じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

クリスマスツリー

2023年12月05日 | ニュース

気が付けば師走、秋はどこえやら、って感じ。
テレビを流し見していると、各地でクリスマスツリーの点灯式のニュースが流れている。
ビルに写したり、自然木に飾ったり、宣伝を兼ねて制作したり、と、すっかり日本の冬の風物詩になった。
また、今夜のように冷えてきて、張り詰めた空気にツリーはよく似合う。
バブル世代としては、こういうイベント・演出に滅法弱い。
ワム、山下達郎、バンドエイド、JohnLennon達のクリスマスソングを口ずさみながらウォーキング。
平日、休日に撮り貯めたクリスマスツリーをご紹介。
    
   
コロナ禍が終わって、街に出かける機会も増えてきた。
まだ本命の銀座ミキモトや表参道のツリーは見ていないが、こんな投稿が出来ること自体に平和を感じる。
有難いことだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-12-06 00:42:15
あちこちでクリスマス🎄🎅ムードになって来てますね。
これからさらにクリスマスツリー🎄や電飾✨を楽しめるでしょう。
素敵なクリスマスツリーがたくさん💓
クリスマスソングもあちこちでかかってますね。
特にハッピークリスマスは戦争が終わる歌詞なので、毎日聴いて気運を上げようと思います😊
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-12-06 21:23:43
はるみんさん
クリスマスはすっかり日本の季節行事になりましたね。
どうせなら楽しみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。