じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

大遠征

2007年12月09日 | 休日・余暇

下の娘は上の娘と2歳違いということもあり、結構お下がりが多いが文句も言わない。
が今回「crocs」の靴が欲しいというので、家族で久しぶりに表参道に出かけた。
渋谷の電力館からはキャットストリートをテクテク歩いて、crocsのお店に。
残念ながら目的の靴はサイズと色が無かったのだが、折角行ったので、以前とは変わった表参道を楽しんだ。
20071208



お昼はいつもの「とんかつのまい泉」、ここは安い。
特にこの店だけのオリジナルの四季膳とお子様ランチはお薦めだ。
更にいうとカツサンドは絶品なので是非お試しを。

20071208_2

すぐ近くには箸の「夏野」があるので、子ども達の新年用の箸と箸置きを購入。
以前マイ箸についてブログを書いたが、そういうグッズも沢山置いてあるので結構楽しめる。
新年を迎えるにあたり新しい箸などいかがでしょうか。

本当は20071208表参道ヒルズ内の「京商」に寄りたかったが我慢。
そしてブランドビルも無視して銀座線で新橋へ。
そこでゆりかもめに乗り換え、お台場にあるcrocsの直営ショップへ。20071209000135
ここには在庫も沢山ありました。
しかし、このメーカーはサイズが2センチ単位ということで、娘の今後の足にあうのが無かったのですが、せっかくだからということでぴったりサイズの靴を購入。
ティンカーベルと花の飾りをセット。
とても喜んでくれ、紙袋を大事にずっと持ち歩いていました。
車を持っていないので、「MEGA WEB」で雰囲気だけを味わわせて一旦帰宅の途へ。
2007120829 ここで妹夫婦と合流し、新宿NSビルへ。
ここは土日は空いている予定だっ20071208_2たのですが、流石に12月ということでカップルが多く、目的の店には入れず結局ろばた焼きの「八角」へ。
夜景は綺麗ですが、味の方は、、、すみません。
でもビル1階のクリスマスツリーはとっても綺麗でした。
定時になると色々と楽しませてくれます。
20071208_3 それから妹夫婦の車でイルミネーション巡り。新宿高層ビル街の各ホテルの飾りを巡り、表参道~麻布~六本木とイルミネーション街道を楽しみました。
最後はテレビ朝日前のイルミネーションでしめて終了。
東京をぐるっと横断の日帰り旅行は無事終了しました。
流石に娘達は眠ってしまいましたが、きっと良い夢を見てくれるかな。

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族ごとイリュミネーションを楽しまれたのです... (よんちゃん)
2007-12-09 06:58:50
ご家族ごとイリュミネーションを楽しまれたのですね。私のように良からぬことを企んじゃいけませんね(^_^;)
そのサンダルって、冬仕様のフカフカがセットされたの売ってませんか? こちらの方のお店で見かけたのですが…。偽物だったかしら(-_-;)
返信する
かほぱぱ さま (muo)
2007-12-09 12:28:38
かほぱぱ さま

crocs冬バージョンがあるのですね。初めて知りました。子どものサンダルのために表参道へ・・・・クリスマス風情も楽しまれたご様子で、いいですねー。

私は結婚して依頼、渋谷・表参道界隈には、ほとんど行かなくなりましたが、娘が大きくなったら出かけてみたいです。怪しい関係に見られたりして。

また、クリスマスビール注文しました。届くのが楽しみです。会社の納会用にも注文せねばと思っております。

muo

 
返信する
色もとてステキですね。 (hiro)
2007-12-09 14:02:07
色もとてステキですね。
私も先日ベランダ用にと「crocs」もどきを妥協して買いましたが、色も変、履き心地もとっても悪いです。;_;
やはり、本物は足にちゃ~んとフィットしてくれるんでしょうね。
返信する
都心ならではの楽しみ方ですね。 (まっつん)
2007-12-09 16:07:59
都心ならではの楽しみ方ですね。
それにしても、ほんとアクティブですね。
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2007-12-09 23:00:07
>よんちゃんさん
勿論家族全員で楽しみましたよ。私はモテないっていってるじゃないですかぁw
冬仕様ありますよ。ただ、ストラップが附属していないので危ないと思い、穴空きバージョンを購入しました。
>muoさん
ご購入ありがとうございますm(__)m
あの瓶のイラストはいいですよねぇ。
表参道は私も久しぶりでした。昔はボートハウスやシップス、ビームスのトレーナーを買う為に行列したりしましたが、、、
muoさんの場合私と違って「目」が他の女性を追ってそうですなぁw
>hiroさん
久しぶりに自分専用の新品を買ってもらったのが本当に嬉しかったようで、寒さのなか早速履いて遊んでました。嬉しかったのは今日寝る時に珍しく私の側にきてくれたことです。
>まっつんさん
あははは、、昔から家の中は苦手なもので。あと、田舎者なのでイルミネーションと夜景が好きなんだよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。