じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ウルトラマン大博覧会

2007年12月06日 | アニメ・コミック・ゲーム

6日から開催される大博覧会のレセプションに出かけた。
もう大興奮!!
ウルトラ好きでプラモデル好きとくれば当然ですよね。
現物・原画・映像・グッズなどマニアだけでなく、子どもさんも大人も楽しめる内容でした。
とにもかくにもお出かけいただくしかありません。
1月20日まで六本木ヒルズ52階でやっています。
午後8時までなので、見終わった後の興奮そのままに同じ階にある展望台のペアシートで東京の夜景を見ながら、ウルトラセブン  最終話のダンとアンヌの会話を再現してみるのは いかがでしょうか?
えっ、そんなダサイ演出では駄目?誰もついて来ない?
申し訳ありませんm(__)m
売店では、ここ限定50個という超レア物も販売しているようですので是非足をお運び下さい。
○ウルトラ怪獣達
○科特隊基地
○ウルトラホーク3号
○ソフビ人形
○特製の招待状と関係者向けシール
○52階からの東京タワーの眺め

20071205192032_2 20071205192055_2 20071205192111_3

20071205192408_2

20071205192447_2




20071205192541_2 20071205192626_220071205192822_2 20071205212749_2

20071205193355_2




20071205201753



○夕食 六本木 鐵釜のラーメン
 さっぱりとした久留米の塩豚骨でした。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子なのに・・・ (ミソ)
2007-12-06 07:43:31
女の子なのに・・・
放送あんまり見てないのに。。。

ゼットン、ミクラス、ギャンゴ、メトロン星人・・・
次から次へと怪獣名が出てくるのは何故???

バルタン星人がやっぱ好きかなぁ~、
あと・・・エレキング。
返信する
 初めて拝見させていただきました、こうりんです... (こうりん)
2007-12-06 09:33:44
 初めて拝見させていただきました、こうりんです。昨日はお疲れ様でした!わたしもウルトラマンより怪獣に興奮しました。テレビで見るより迫力ありましたよねー。
 またちょくちょく遊びにきます!
返信する
六本木ヒルズの展望台って、ペアシートになってる... (よんちゃん)
2007-12-06 19:54:51
六本木ヒルズの展望台って、ペアシートになってるんですか!?
オバチャン、わけもなく ときめいちゃいました(^^ゞ
返信する
おおおっ! (ぺんぺん)
2007-12-06 23:02:57
おおおっ!
これはすごい。ふるえがきそうですね。

科特隊基地、ええなぁ
ジェットビートルが今にも飛びそう!

ちなみに。
ホークは2号ですが?!

エヴァの庵野がウルトラセブンに
影響されて、エヴァ登場シーンに
山が動いてホーク1号が登場するのを
真似してますね

やっぱりセブンはすごかった!
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2007-12-07 09:32:54
>ミソさん
よく知ってますねぇ。
きっと小さい頃おてんばだったに違いない。
バルタン星人はあの弱さがたまらないですよねぇ。
>こうりんさん
初来訪ありがとうございます。
いゃぁ本当に楽しかった。さすがに夢には出てきませんでしたが(笑
今後ともお待ちしています。
>よんちゃんさん
そうなんですよ。窓際にペアシートが設置されていまして、お酒も飲めるようになっていましたよ。
今度是非!!
>ぺんぺんさん
興奮ですよ。
写真以外にも様様な撮影シーンで使われた小道具なんかも沢山展示されていて、思わず唸ってしまいます。
私もセブンが歴代ウルトラシリーズで最高傑作だと思います。
会場にはモロボシダンも来ていました。
返信する
情報番組で流してましたよ。 (hiro)
2007-12-07 11:14:22
情報番組で流してましたよ。
ウルトラマン大博覧会のこと。

子供達よりも、その昔子供だったお父さんの顔の方がイキイキしてましたね。
返信する
>hiroさん (かほぱぱ)
2007-12-08 00:19:23
>hiroさん
是非是非お出かけ下さい。
久しぶりに六本木ヒルズに行きましたが、ミッドタウンのお蔭で結構空いていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。