じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おめでとうございます

2017年10月16日 | ニュース

少し遅くなったが、カズオ・イシグロさんのノーベル文学賞受賞おめでとうございます。
すみません、私は存じ上げませんでしたし、読んだことがありませんでした。
受賞された後、色々調べてみていたら以前受けられていたいインタビュービデオ発見。
素敵なカズオ・イシグロさんのインタビュー・メッセージ
➤「良い人生とは何か?」をもう一度問いかけてほしい。
➤人生の時間の貴重さを知り、お金を稼ぐことではなく、親しい人たちといかに過ごすか。
簡単ですが、こんなことを仰っていた。
最近しみじみそう感じます。
こちら東京は、40数年ぶりの11月下旬の頃の寒さでしたが、今回のニュースやインタビューは心が温まりました。
それにしても、秋は来るのだろうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。