じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

身近なところで新型ウイルス騒動

2020年03月13日 | 日記

なんとか明るい話題を探して書こうと思っているが、結局新型ウイルス関連のことしか思い浮かばない。
昨日も書いたが、自宅近くの桜坂は開花宣言を私が出しました(笑)
天気も良いし、珍しく娘達も全員いたので、ランチは近所の回転寿司へ。
最近は新型ウイルス騒動もあり、レーンに皿を載せないで注文を聞いてから握る回転寿司屋が多いとニュースでやっていたが、こちらのお店は皿に透明のプラカバーをかぶせることで、回転させていた。
私は個別に注文する派だが、娘達はレーンから取る派なので喜んでいた。


それにしても、今回の騒動で色々追加コストがかかり大変そうだ。
先ずは正しい情報をきちんと掴んで、真っ当な行動を心掛けたいですね。
近所の見慣れた風景が、今回の騒ぎで少し違和感を感じる場面に遭遇するようになった。
例えばこちら。

トイレットペーパーがロックされていた(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥の弟)
2020-03-14 21:32:10
Bリーグが無観客試合ですが再開しました。これで、土日はバスケ三昧。無観客で練習試合のようだけど宇都宮VS千葉はレベルの高い試合でした。さらに川崎VS北海道 アップも終わって試合直前に中止に、、なんと北海道の選手3人に発熱が見つかった為、明日のBリーグはどうなるのかな。
返信する
弥の弟さん (かほぱぱ)
2020-03-14 22:15:40
4月の千葉ジェッツのチケットがあるんだけど、なんとか観客として観たいなぁ。
父も来るので。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2020-03-15 13:16:51
昨晩久しぶりにお店でトイレットペーパーとボックスティッシュを見かけました。
やっと少しは流通する様になった様ですね(私は買いませんでしたけど…)

かほぱぱさんは来週から通常出勤ですか?
私は諸般の事情で本日も通常営業…⤵️
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2020-03-15 21:11:31
@sinnosuke47 こちらはトイレットペーパーもマスクも品不足が続いていますね。
今月末までは基本在宅ワークの予定です。
人事異動もあるので時々出社という感じになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。