じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

1番はトップでも唯一でもなく・・

2008年11月12日 | 本と雑誌

甲高い声でお茶の間を席巻するジャパネットたかた社長の高田さん。
 ※最近では物真似芸人が出てきて人気のようですが
一代であそこまで拡大された手腕と努力には頭が下がります。
特にテレビショッピングの世界に地方から新しい風を吹き込まれた功績は素晴らしいと思います。
正直、私もまさかここまで成長するとは夢にも思いませんでした。
営業の端くれとして、インターネット事業に少し携わるものとして大いに参考になります。
特に共感出来る考え方は、
「1番はトップでも唯一でもなく、100あってもいい」
というもの。
ついつい自社の製品と他社の製品を比べたくなるものですが、まずは惚れて・良いところをみつけて・すすめるという極めてシンプルな考え方が素敵だなぁと思います。
比較論ではないと言い切られる姿勢を営業面だけでなく、子育てなど生活面でも是非見習いたいなと思いました。

ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密―営業マン必見!TVショッピングから使える仕事のワザを盗め! ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密―営業マン必見!TVショッピングから使える仕事のワザを盗め!
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2007-09

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど… (よんちゃん)
2008-11-12 13:15:29
なるほど…
一番好きな人が2人居ても 3人居ても
いいってことですね~[E:lovely]
…え? 違います!? 失礼しました~m(__)m
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-11-12 23:22:49
>よんちゃんさん
そうきましたかぁ。いんじゃないですかぁ。
郷ひろみの歌じゃないですけど、「恋する女は奇麗さ~、・・・」ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。