ご存じだと思うが、明治のカールが東日本エリアで販売中止になるとか。
はて、東日本と西日本で嗜好に差があるのかと思ったのですが、どうやらそうではなくて全国4つの工場のうち3つを閉めることにして、何かしらの理由で残すことにした工場が松山にあるので、運送コストを考えて西日本での販売のみにしたとのことだが、そもそも西日本の方が売上げが大きくて、その結果松山工場での生産のみ残すことにしたのかも。
「それにつけても、おやつはカール」という名コピーとともに、約50年もの歴史を誇る商品だけに残念です。
「やめられない、とまらない、カルビー、かっぱえびせん」に匹敵するインパクト。
最近は受験シーズンに、色々な商品が登場して、カールも「ウカール」として地位を確立していたが、季節限定で再発売はあるのでしようか。
「キエール」なんて書かれているのは寂しいですね。
個人的には、チョコフレーク・ポテトチップスの次に多く食べたスナック菓子かもしれない。
私は薄味とチーズ味が好きでしたが、ただ、思い出してみると食べた記憶は少し遡らないと出てこないかも。
スナック菓子界の栄枯盛衰は激しいですからね。
ニュースが流れてから、オークションサイトでは転売祭りが始まり、なんと15万円という価格をつけて出品をした強者もいたとか(笑
山口に帰省した時に買って帰ろうかなぁとも考えたが、あの袋は意外と嵩張る。
箱買いですかね(笑