いやはや凄まじいばかりの盛り上がりです。
そう、鬼滅の刃のこと。
以前のブログでも書いたように、私も愛読書である少年ジャンプで毎週読んでいます。
我が家でも、かほままも長女も単行本は全巻購入して読み、映画も観たようです。
久々の家族共通のネタになりました。
その興行収入も歴代1位になるのは間違いなさそうです。
この映画だけでなく、ローソンが発売したクリスマスケーキがすでに10月の段階で計画到達とか、凄すぎます。
ケーキに限らず、回転寿司くら寿司でも明らかに他の回転寿司チェーンと比べても明確な差が出てるんだとか。
さすがにここまでの大ブレイクになるとは思ってなかったので、その勢いには驚くばかり。
通常この手のアニメ映画って、原作の人気やテレビアニメの人気をベースにその中の一部のファンの人が映画も見に行ってるイメージでしたが、マンガからテレビ放送、そして映画と、露出メディアが増えれば増えるほど、人気が加速していっている印象が強くある。
間違いなくコロナ禍で客数が大幅に減った映画館の救世主になってますし、映画館だけではなくコラボした企業にとっての救世主にもなっていることだろう。
当社グループではまだお世話になっていないようだけど。
私も以前宣伝の仕事を齧ったことがありますが、アニメ分野ではちびまる子ちゃんにお世話になりました。
この鬼滅ブーム、何処まで続くか楽しみ。