ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

小学校の耐寒マラソン大会

2012-12-04 18:55:26 | 

12月4日(火曜日)
今日は小学校に行っている孫のマラソン大会だ。朝方まで降っていた雨も、登校する8時には上がった。家のそばがマラソンコースになっているので、若嫁、孫と一緒に応援に外に出た。9時の時報でピストルの「パーン!」の音が聞こえてきた。女教師が自転車で現われ、「2年生が来ます」と告げた。1年生が先かと思っていたが、どうやら1年の孫はその後のようだ。ピストルの音から5分ほど過ぎて、2年生が続々とやってきた。

Dscf8606

「頑張れ!」「もうちょっとだ!」と手を叩きながら応援をした。毎朝歩いているオバサマも一緒に応援だ。ほどなく1年生が現われた。

Dscf8608

先頭集団にいるかと期待していたが中団だった。若嫁、孫と「頑張れ!」と応援した。ここから100メートルほど上がった所が、引き返しの場所だ。弟を見つけた”ひより”は「晴太!」と叫びながら駆け抜けて行った。

Dscf8609

マラソン大会が終わったころ、今季初のアラレが降ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄民謡を楽しむ | トップ | 慌て者は死ぬまで治らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事