ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ゴーヤー棚の撤収

2022-10-07 00:42:28 | 家庭菜園
10月6日(木曜日)
ゴーヤーの蔓は、まだ青々としてチビニガが生っています。



しかしながら、寒くなる10月には大きくはなりません。棚を解体しましょうね。カッターナイフを持ち蔓を切って行きます。蔓は持ち運びできる大きさに丸めてゴモク捨て場にポイ!10回ほど運んだので良い運動になりました。
最後は支柱を抜き束ねて小屋に収納。


来年も元気でいたならば、ゴーヤーを植えるつもりです。それにしても、同じ場所に20年ほどゴーヤーを育てていますが、今だ連作障害は出ていません。七不思議の一つと言えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え ”長袖シャツを着る” | トップ | 息子どもの帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事