ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

第6回 山科弦祭りSTRINGS R1 FESを楽しむ

2020-10-10 21:11:37 | ラーメン店
10月10日(土曜日)
弦楽器の聖地はなんと、山科でした。
千年以上も前から琵琶を使い、民衆の心に弦の音を響かせて来たこの地、山科。弦楽器に感謝を込め音楽を通じ苦楽を共にした弦の供養をする山科弦祭。年に一度の宴です!をキャッチフレーズに、「第一回山科弦祭. STRINGS R1 FES 」が京都山科ライブスタジオ58で開催されたのは2015年の秋でした。今年は10月10日(土曜日)、10月11日(日曜日)の二日間に渡って、三会場で開催されます。
台風14号も東に過ぎ去り雨も上がり、外掃き掃除を終え、久しぶりに電車に乗って京都山科ライブスタジオ58に行きました。
ライブ開始時間は15時です。地下鉄に乗り遅れ、ライブスタジオ58に着いたのは15時6分。
会場に行くと、入口で検温、手の消毒とコロナ対策は万全です。
ライブは始まっていて、SHINKAの皆さんが演奏をしています。写真を撮ろうとカメラを出し、シャッターを押せば「電池が充電されていません」。
久しぶりにいつもと違うカメラを持って行ったので、確認をしていませんでした。盛り上がっていた気分はポシャ・・・・。
唄を聞くに専念しましょ。




持ち時間は皆さん30分。5曲楽しんでSHINKAはお終い。琉球バイオリンの大城さん。バイオリンを弾くだけで歌いません。


あらい舞さんは引き語り。


西沢和也さんはコミックな歌を。


10組演奏が有りますが、腹が空いたので半分の5組を聞き、京都市内へレッツゴー!
長生きしたけりゃ肉を食えを実践しましょね。三条の「肉酒家3610」に行こうとマスターに電話をすれば、「七本松通り四条に移転しました」。
タクシーで七本松通り四条で下りて、マスターに電話をすれば目の前にマスターが現れました。お店はカウンター席で、10人ほど入れる店です。
お任せコース3、000円を頼みました。肉の食べ比べ3種はどれも甲乙付けがたくウマイウマイ。
隣の席に26歳の独身女性が夕食に来店。近所にお住まいとのこと。鼻が高く背も高く、なかなかの美人です。年寄りは美味しいものは少量で十分です。
お土産に息子家族に、特製のハンバーガー4個。我が家にはハンバーグ2個。
明日のお楽しみだ。

【肉酒家3610】
住所:京都市中京区壬生森前町5 山田ビル1F
営業時間昼11:30~14:00
    夜17;30~23:00
  日曜日11:30~14:00
  定休日:月曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号接近 ”皇帝ダリア... | トップ | プロ野球は終盤戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン店」カテゴリの最新記事