ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

またまた”沖縄料理・京風おばんざい 祇園 新右衛門 ”

2010-07-18 00:43:05 | 食事処

7月16日(金曜日)
今夜の仕上げに向かった先は、昨夜初めて行った「沖縄料理・京風おばんざい 祇園 新右衛門 」。金曜日だけあって結構お客さんが来ていた。早速にソーキソバを頼んだ。

2010_07170080

何を飲んだのか記憶に残っていない。お客さんの女性は三線を弾き、ジルーさんはギターを弾く。ママさんは三板をカチャカチャと鳴らす。

2010_07170086

2010_07170085

2010_07170087

この店では時々ライブもやっているので手馴れたものだ。三線のお嬢さんに「娘ジントヨー」を弾けますかと聞いてみた。「弾けますよ~」「それでは1曲お願いします」
酔っ払っているので、歌詞が思うように出てこない。

2010_07170095

「12時には帰ろうな」言って店に入ったのに、ジルーさんが「まだ大丈、夫まだ大丈夫」と言う。気がつけば1時は過ぎていたはず。「お金を払ったかな?」とジルーさんに聞けば払ったと言う。払った記憶はない。タクシーの運転手さんは、城陽市でも私の住んでいる所には初めてと言う。しっかりと道案内をせねばと思えば、寝るわけにはいかない。
酔っているのだが無事帰宅した。

翌日の午後にようやく正常な体に戻った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックのライブへ行ってきた | トップ | この駅のベンチ長くな~い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事