ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

鳥取にミシュランガイドに載る、美味しいラーメンが有るんだって

2018-12-13 00:02:46 | 食事処

12月12日(水曜日)
関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」を観ていると、鳥取にミシュランガイド・京都大阪+鳥取2019ビブグルマン獲得の美味しいラーメン店が有るとのこと。シャンプーハットの”てつじ”とMBS女子アナの二人が調査隊で鳥取へ出掛けます。どこに行くかと思えば、浜村温泉では有りませんか。

ここは実家から車で20分ほどの近場です。店は浜村駅から徒歩7分とこれまた近い。お笑いのシャンプーハットてつじは、つけ麺店「宮田麺児」をプロデュースするほどラーメン大好きな男。

「あの店がラーメン店」と教えてもらったのは、中古車販売店。

それこそ何? 鳥取県で、行列の出来るラーメン店は珍しいのではなかろうか。

てつじは塩ラーメンを注文。

お味はいかが? 美味い!
一日60食の限定で、麺が無くなればお終い。お客さんが帰った後、店主に淡麗鶏らーめんのことについて、根ほり葉ほり尋ねます。

少々教えても、他店では真似が出来ないと店主は思っているようです。

それにしても、ラーメンの修行をやらないで、独自で研究して人気店にした大将は”大あっぱれ!” 今度帰省した時の楽しみが一つ出来ました。この器を見たら、無性に地元城陽市の「俺のらーめん あっぱれ屋」の”こくまろ塩チャーシューメン”が食べたくなってきたぞ! 

姪っ子の温子さんと食べに行ったのは8年前になります。見た目と言い、こっちの方が・・・・。

【お店情報】
・店名:淡麗鶏らーめん ホットエアー
・電話番号:0857-82-6181
・住所:〒689-0331  鳥取県鳥取市気高町浜村6-1 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀れな姿に・・・・。 | トップ | 妻の股関節手術が無事終わり”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温子)
2018-12-13 20:57:33
この前まあちゃんからもホットエアーのことを聞かれたよ。関西でも紹介されてるんだね。
俺のラーメンは、今まで食べたラーメンの中でトップクラスだよ!!
また食べたいから、連れてってね〜
返信する
相変わらず行列が・・・ (ゆみちゃん)
2018-12-14 00:54:44
>温子さん
毎週のように「俺のらーめん」の前を通りますが、相変わらず行列が出来ています。
まぁ温子さんが来たら並んで食べよいや。
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事