「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ドーナツウォッチ、ゲットだぜ。

2015-10-30 20:44:47 | きょうのできごと
法子の誕生祭動画が完成した時は、もうそれだけで達成感でいっぱいで…ちょっとだけ忘れてたんですが。
前に書いた(「修造さんとAneCanと時計の話。あと倹約の話。」2015-07-28)(なんちゅうタイトルや…)、「スーパーとかでご飯の買い物のついでにお菓子を買わない」、あと「法子がガチャに来るか上位報酬に来る場合を除いてデレマス課金禁止」という誓い、…守れてます!
そして動画もできた……というわけで、自分へのご褒美に!買っちゃいました!!

ドーナツウォッチ!!
[ジルバイ ジルスチュアート]JILL by JILLSTUART 腕時計 レディース チャビー ドーナツ チェーン SILDAC02
クリエーター情報なし
JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)

迷った末に、結局この色。

ワクワクしながら小ぶりの段ボールを開けると、厳重にプチプチで包まれて、

かわいい箱がまず出てきた!
…いや、うち、自分で最後に腕時計買ったのスウォッチだったし(めっちゃお気に入りだった!)、当たり前だけど誰かからプレゼントとかしてもらったことなんてないから全く知らなかったけど、こ、こんなかわいい箱に入ってるものなのか…。

ピンクのフタに、小花柄の箱とか、

かわいすぎて捨てられないじゃないか…!断捨離実行中なのに…!
いや、断捨離提唱者のやましたさんは、見てて幸せな気持ちになれるようなものは他人にとってゴミっぽくても、捨てなくていいって言ってらした…はず!

オープン!!

……っ!?マジか…かわいいなあああオイ!!!!
なんだこれ…なんだこのピンクのクッション…!すごい、宝物みたいに入ってるやん…!幸せすぎるやろこれ…!

箱とかクッションに感激してる場合じゃない。

うわああ…!!雑誌で見た印象よりも、パソコン上で何度も画像見てた印象よりも、実物めっちゃかわいい!!
文字盤もうっすらピンクで、秒針ハートになってるし…。何より何より、ドーナツだし!!かわいい…!!
こ、こんなかわいいの、うち、つけていいんかな…って一瞬思っちゃたけど、いやいや、つけるために買ったんだしね!お出かけの時はもちろんやけど、普段もつけよう…。仕事中はもちろんできないから、仕事終わったら一番につけよう…。あっ、今書いて思ったけど、これめっちゃ圭くんっぽい!圭くんも試合終わったらすぐ自分の大好きな腕時計つけてるもんな!おそろい!!(頭が幸せで本当によかったですね…)

えへへ、うれしいな。

外せなくなって一瞬焦ったけど…(アホだ…)。


うーん、「ごほうび」システムはうちにとって有効だとは思ってたけど…ここまで頑張れるとは思ってなかったから、またやろう。
まあ課金しないのは全然楽チンだったんだけど、お菓子がねー…。スーパー、週に何度も寄るしね。買わないようになってわかったけど、うち、かなり無造作にお菓子買ってた…!新商品とか、おいしそうって思ったら2秒でカゴに入れてた。いや、本当に食べたいって思って買って、それが本当においしいなら別に買ってもいいと思うんだけどさあ、そこまで印象に残るようなお菓子もないしねえ…。それやったら、「ケーキ屋さんに寄って秋のケーキでも買って帰ろう」とか「新作ドーナツチェーック…」とか「北海道展!!ロイズのチョコ!!」ってしっかり、心から、思って、わざわざ買いに行って、「やっぱりおいしい…」ってじーんってする方にお金使った方がいいしねえ…(あくまで「うちは」、です)。
それでもおいしそうなチョコとかにフラフラってなることは何度もあった。でも「(ドーナツウォッチ買うんでしょ!!)」って思ったら、通過できた。多分、漠然と「節約のため」とかだったらうちは「たまにならいっか」ってなっちゃったこともあったと思う。明確なごほうびが設定されてるってのは大事なんだな…。

じゃあ次のごほうびは何にしよう…。
んー、あんまり簡単には買えなくて、でも欲しいもの……。
あ、サイフ…。今使ってるのめちゃお気に入りだけど…10年以上使っててだいぶ…くたびれてるんだよねえ…。本当はあれがいい。もう一回同じの買いたいくらい好きなんだけど、もう売ってないっぽいんだよな…(なんかトレンチコートも同じこと言ってたような、うち)。
まあ、どこの財布にするかってのはおいおい決めていくとして、じゃあお菓子買わないのと課金しないのは継続!それで、今度の春香誕生祭まで頑張れたら、やね。動画もちゃんと上げれたら買ってよしってことで!
♪頑張れ私~ 今~

最新の画像もっと見る

post a comment