「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・10

2011-05-16 23:04:50 | アイマス2プレイメモ
…さて、ようやく1周目のクライマックス~エンディングです。
大事なエンディング、会話も結構あるんですが…ほとんどメモが残っていません。
この時は「まだトゥルーエンドじゃないから」と思っていたせいもあるのかも。
4周目にトゥルーエンドに行けた際には、かなり頑張ってセリフを残したので、このメモもその時にじっくり書くことにしますね。

今のところ、このプレイメモはその4周目まで書く予定です。
キリがないからそこまでにしようと…思ってたんですが5周目の雪歩の話がかなり良くて、思い切りメモを取ってしまいまして…貧乏性のため悩み中。せっかく書いたしなあ…。うーむ…。



※この色はメモ原文。

プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。



現在の状況【1周目/春香(リーダー)・やよい・雪歩/第53週~】


*********************************

・は……、え?
行方不明……え?え?

53週夜。ジュピターとの対決を翌週に控えて起こる、最後の固有イベント。
帰ろうとしたPのケータイが鳴って、りっちゃんに…信じられない事を言われる。
春香が、行方不明だって。
仕事が終わって、事務所を出て…大分経つのに家に戻ってないんだって。
ビックリどころじゃなかった。マジで慌てた。「え?」しか書けないくらいに。
しかもいなくなった原因が…来週のジュピターとの対戦かもだって?そ、そんな……

・遊園…地…
うわあああああああああああああ!!!!!!

春香を探すP。やっと見つけたその場所は、あの遊園地。
ストーリー上の、春香の固有のイベントとしては初めての…「リーダーの素質」についての話をした、あの遊園地だった。
ここでの会話は…もう、書けなくてもしゃーない。すんごい泣いてたし(←うちが。春香も泣いてたが)。
目の前で泣き叫ぶように不安を吐露する春香を、Pは必死で励ましてた。
…励ます、ってのはちょっと、ここでは合わないかもしれない。でも諭す、ってなると上からすぎるような気がするし…。
最後にはやっぱり春香は笑うんだけど、それはPの言葉によって…だけじゃないというか…その強さを、春香は元々持ってるんだよね。で、Pはそれをものすごく信じてる。私よりもずっと強く確信してる感じ。……だからなんか、ちょっと悔しい。春香が笑顔になってくれたことはうれしいけど、ちょっと悔しかった。
…ちくしょう(えー)。

・ジュピターwwwwwww黒ちゃんてwww
…キーボードでなら「www」ってすごい楽だけど、手で書くのはしんどいよね…。でもここはめちゃ「www」って感じだったので一生懸命書きました。一筆書きで(えー)。
えー…そういうわけで、IA大賞発表を控えた最後の強制フェス、ジュピターとの直接対決です!さすがに手に力が入るシーンなのに…始まる前のジュピターの会話がおもしろくて…だからお前ら!笑かすなっちゅーの!
あ、黒井社長は平常運転でした…。そんな社長を「黒ちゃん」とか呼ぶ翔太君…。相変わらずな北斗…。真剣にだまされてたらしいあまとう…。違う意味で勝てる気がしない三人だ…。

・勝っ……た!?勝ったあ!?
驚いてどーする!
しかし驚きました!バーストはやっぱりガンガン来るし、負けるかと思った…!でも最後まで諦めずアピールを続けていたら、最終的にポイントはこちらが上回っていたという…!やったあ!!
黒井社長は怒り狂っているけど、ジュピターの三人は…まあ、本人達が開始前に言ってた通り、765プロに個人的な恨みはないみたいだし、ちゃんと対決して負けたってことでどこかスッキリしてるような感じ。解散しちゃうみたいだけど…。ちょっともったいない気もするなー。三人ともおもろかったし…。
ちなみに黒井社長はジュピターを失っても全然懲りてないぽかった。次回作でも黒幕なのかしら。

・ジュピターに勝っても魔王エンジェルに勝てない…(←ランキング)。
どっとっぷTVの1位にはずーっと「魔王エンジェル」がいて、全く勝てません…。

・グランドファイナル。部門賞?あ、そうか、地域ごとに…。
うあ…どこもあかん…。

時は来た!ってことでいよいよアイドルアカデミー大賞発表の日です!
長かったような、あっという間だったような一年間。
…発表は部門賞からだったんですが、「部門賞ってこんな、わざわざ一つずつ発表されるほど重要なものなのか…」とか思ってた私。テメエ一年間何してたんじゃ!!バカー!!
どこも取れてなかったんですが、そりゃそうだわな…。

・いよいよ大賞の発表!
「(いいから早く言え!)」って…余裕あるっすねP…。

もったいつける司会者にツッコむ余裕を見せるP。

・やっ……たああああああああああああ!!
「ええっ!?」って三人とも驚いてるが、同感だ!!
部門賞ゼロからまさかの大逆転、と言われました…。

というわけで、信じられないけどIA大賞受賞!
ユニット名と、P名が表示された瞬間は、目を疑ったよ!
なんか知らんけど、よかったーーーー!(おい)

・最後に歌う歌は、デビュー曲でもある「The world is all one!」だよ!
よくやった、三人とも……!

受賞の喜びを語った後、ステージ。
輝いてるよ皆!!こんなダメダメなPの元で、本当によく頑張ってくれた…!
ありがとう……!!

・夢の大橋チックな背景で春香が現れて、思わず身構えた。
伝えたい事があるって……

1のエンディングで、アイドルと話をする場所が「夢の大橋」(本当にそういう名前の橋なんですね…今調べてみて初めて知った)。
大賞の受賞後、ユニットの三人と今までの事を色々と話して…解散した後。
先に帰ったはずの春香が一人、Pの前に現れます。
嬉しいはずなのに…緊張で、手が震えた。

・「ハリウッドになんて行かないで下さい!」
え…、だって、それはもう… は、春香……!!
「それでも行く」を選……あるぇ!?手が勝手に!!!!

なんで、行かないって方を選ばないんだうち…!
…思い出すから、だよね。この場所で、話してると…。
あの、1の、トゥルーエンドの事を……!

・泣き叫ぶ春香を見るの、辛い……!
「ずっと、ずっと、一緒にいてもらえませんか…」
↑超涙声だよ……うあああああ……!
遊びに行って会うのもダメって知って、また目が潤む春香。
もう勘弁してください…… どんだけ泣かすのよ!!

ハリウッドに行かないで、という春香の願いを断り、
ずっと一緒にいて欲しいという願いも断り、
じゃあせめて遊びに行かせて、という提案すら退けるP。
わかるけど…Pの言う事も、わかるけどさあ……!
なんでだよおおお、なんでまた、こんな……うううううあああああああああん…!!
どんだけ春香を泣かせるんだ!あと、うちを!(……)
泣きすぎて「瀕死」って書いてあるよ、メモに!ひらがなでだけど…(……)。

・たそがれ……え!?あまとう!?
おお、いい奴!ツンデレだなあ…。

Pはハリウッドへ旅立つ。
その、旅立ちの日。大型レンタカーで空港まで送ってくれるりっちゃんと竜宮小町の三人…なんだけどあずささんのナビで迷子になったらしいwwwしかも車も壊れたって!
Pはもう行かなきゃだけど、車を動かすには男手が必要だってことで、近くの浜辺でたそがれている男性に声をかけてみると…なんとあまとうでした!私服だ!
ちょっと会話できるんですが…すごく…ツンデレだった…。でもいい奴でした。Pが去った後の、竜宮メンバーとあまとうの会話…気になる。きっとおもしろかっただろうなあ。

・「プロデューサーさん、私、本当に、待ってますからね。」
空港で、ユニットの三人と最後のお別れ。あんなに泣いてた春香も、今は笑顔で見送ってくれてる…。
待ってるって。ハリウッドから帰ってくるのを。
春香は、待ってて…くれるって…ううぅう……!

・そしてスタッフロール。
エンディングに流れるのは、「主題歌」。
次々とアイドル達との思い出の風景が。…あれ、見たことないのもあるな…。

・プロデューサー評価
グループイメージレベル LV14 A
ハイスコア 37674pts D
楽曲売上トータル 270万1308枚 B
最高チャート順位 2位 A
巻き戻りトータル 0回 S
IAは大賞のみ受賞。
「三人の中には君をしたう者もいたようだ」by社長
総合評価 B
プロデューサーランク昇格

ハイスコア、Dって!
あと、この時はまだ「巻き戻り」ってなんだろうと思ってました。
クリアによりいくつかの実績が解除。竜宮小町の曲「SMOKY THRILL」が使えるように。あと竜宮衣装も!
さっそくS4Uで歌わせてみた…カワイイ!!


というわけで、1周目終了~。
お疲れ様です!!でもまだまだまだまだ…続きます!
よっしゃー、春香のメルアド買うぞ!!(……)

最新の画像もっと見る

post a comment