「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・1

2014-05-18 23:51:07 | OFAプレイメモ
結局書くことにしたけど、ほんとにメモです。
途中でやめるかも……っていうのは、飽きるかもじゃなくて、途中でこのメモ形式はやめて、思ったことまとめて書き散らすように…なる、かもしれない。今はまだなんとも言えない。ストーリー的なものはかけらも見えてないし。


この色は実際のプレイ中のメモ部分です。

******************************

・プロプロプロデュース開始!春だー!
……。何か別のアイドルに感化されているらしいですね…

・研修生なのか… って文字送り自動とか、まってまって
もしかしてオープニングイベントだからなのかもしれない、とこの時は思ってたけど…本編に入っても変わらなかった…。今のとこ、うちのOFA一番の不満点はここです…。不満ってか、こ、困る…ほんと…。セリフメモりたきゃ「きゃぷちゃー」しろってこと?

・今日から正式にプロデューサー!あれ?さっき皆からプロデューサーさんって呼ばれたような…
でもまあ「研修中のプロデューサーさん」って呼ぶのも変だから、いいのか。

・春香!!「ずっと待ってた」って言われてドキッとしたけど、正式就任に関して、らしい。
これ、ほんとに、ほんとに、ドキッとした。
改めて思う。天海春香が、どれだけ自分の中で大きい存在なのかってことを。

・プロデュースするアイドル決定→もちろん春香!
「彼女はいい子だよ」って言われた…!(ドジとも言われたが)「普通」じゃない…!

いい子って、そりゃそうだよ、社長。

・あいさつ。ひな人形がテレビの前にある!つか春香かわいい!
「すごいアイドルを目指す」!
どんなアイドルになりたい?→「歌で、ファンのみんなと心が通じ合えるようなアイドル」

!!

・おお!?選択肢なくお仕事が終わった… 最初やから?
ほっとしたような、拍子抜けなような

・2週目 オーディションに出るらしい
曲は…とりあえず、ごまえ?最初の曲、「大切に歌いますね」って言ってくれた…!
おお、初期装備がモーニンググローリーなのか、これでいく。

モーニンググローリー好きなんですよね。動画で使ってから。

・ドーナツリングが!!……でかっ!!
法子(と私)大感激。どうしても外せない。

・2ほどじゃないけど、やはり不安なとこはあるのね。
曲に「私が歌っていいのか」とか言ったし、衣装もかわいいけど負けてないか、とか

春香が、ね。2の出会いの辺りに比べれば全然前向きですが。

・初オデ!!
……バーストでボタン離すとか、ほんとにPか!?

バースト発動した瞬間、操作をやめちゃいました…。アピールボタンが表示されてるのに気づいてめっちゃ慌てた。…すいません。2もだいぶ長い事やってなかったですね…。それでもこの時は12位でなんとかクリアしたらしい。

・3週目。いきなり社長から呼ばれる。2人目のアイドルプロデュース…
やよいっカモン!!「まさに太陽のような女の子」らしい。飲み物買いに行った?
あー、水筒を忘れて100円の飲み物を買うのに抵抗が……って、うちかよ。

わかるよやよい(わかるな)。

・プロデューサーがついたお祝いはすきやき(肉抜き)らしい。
ここのPの反応はなかなか素敵だった。

・ユニット名決定。「angela」です。
ちょっと悩んだんだけど(てか、ツイッターでもうやってるPさん達がユニット名に悩んでるのを見て、「そうだ、なんてつけよう…」って考えてた)、無印の時つけてた名前にしようと思って、これに。天使だから(安直)。
メンバー入れてく順番も3人までは決まってました(4人目からは少し間隔が空くというのは後で知った…)。無印最初のユニットメンバーです。

・今週はライブ。おー…あの、ラストカウント、バースト発動にめっちゃ便利。
2の時は全曲分付箋にメモって、説明書に貼ってたね…。

もちろん最初のオデではラストのバーストの事もキレイに忘れ去っていて、最後の空き時間に「しまった…」ってなってたんですけどね!
しかしほんとにラストカウントは便利だ~。便利すぎて物足りないくらいだー!

・4週目。フェス。もう3人目か、早いなあ。
雪歩ー!おいで!!え、公園でCDの手売りしてる?
…すごい、悲鳴が第一声やったで、今。小犬に追っかけられてめちゃ泣いてる…。
泣いてるわ…。涙流して……。「小さくても犬は犬」、かあ。このPは犬苦手じゃなくてよかったよね…。

目をうるうるさせる、くらいなら他の子もよく(?)見れるっちゃ見れるんだけど、涙がつうーって頬を伝うのって、例えば2の春香さんやとかなり終盤にならないと見れないんじゃなかったかなー。ああ、でも雪歩は2でも涙は大盤振る舞いだったね…。

・すごい…後ろ向きだ…。
まあ、雪歩だよね。

・お、ホワイトボードが、やよいBIRTHDAY ver.になってる!
噂には聞いてたけど、楽しいなあこれ!文字もちゃんと読めたらって思うけど、うちのテレビはちっさくて…

・フェスに向けて…レッスン!よし、ビギナーボーカルレッスンだ!
はい ノーマルですよ!
わーーーーーん むずいよーーーー
ていうかキーの位置覚えろ!うち!
おい「合格点だな」じゃないぞP!!

お前だよ……。
もうやだレッスンこわい。

・フェス。クリア条件「ガミPより盛り上げろ!」www
対戦前にガミPとしゃべりたい…

・えっ 思い出って減らないんか(おい)
「普段のステージでは使い切らないとソン」by小鳥さん
ソンしてました…すでに…

アンタ2の時もこれ、相当気づかなかったよね………!!
学習!して!!


今日のラクガキ。

雪歩のドーナツリングは色が違う!という感動を絵にしてみました。
雪歩とやよい描くの初めてですすいません。…え?あ、一番左が雪歩で、右下にいるのがやよい(のつもり)です。装備は腕以外花リボンセットのままです。うちの「angela」をよろしく!あと法子も!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのひと)
2014-05-19 04:37:34
会話はスタートボタンで止められるらしいですよ~
ありがとうございます…! (オペラ)
2014-05-20 01:33:24
そ、そのようですね…!気づかず文句言ってた自分が本当に恥ずかしいです…!
でもこれで不満点が解消して、OFAは今のとこ私には満点!よかったです!(……)

コメントありがとうございました~!

post a comment