「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

MOTHER3日記 その10

2006-05-02 10:52:32 | MOTHER3日記

そういえばマザー3に全力投球すぎて、井川さんのドラマも、栗原さんの英語も、あとついでにNHK趣味悠々のデジカメ一眼レフ講座もすっかり見てません。テキスト買ったのに…あかんなあ、こんなんじゃ。

あと!そういえば私は今月末、3回目のTOEICを受けるのでした!やばい!これはやばい!早くプレイ日記も終わらせないと手につかない!(←中断はしないやつ)

 

物語としては…もう中盤をむかえているのでしょうか。メンバーそろったっぽいしね。でもまだまだどうなるかわからない!ではいつもどおり、ネタバレしまくりのプレイ日記、開始です。今日は5章から。

あ、5章最後まで書けちゃった。

 

 

****************************************

 

 

う…あの、へんな塔がカミナリうってたんか!!もうけっこう…近くにいるんだ、よね?

 

第5章 イカヅチの塔

 

ありひこの回想。…え、ネンドじん?ネンドじんの中に隠したの??

滝の近くからスタート。地図でみると…えーと、ロープウェイ乗り場の東方面にきたわけだね!地面に穴ぼこがあいてるとこらしい。よし、行くぞー!

うわ~、4人って、いいな~。楽だよ。…って、敵が強いから、そんな気分吹き飛んだけど!

シキが途中で気づいて、イヌにもどるのん、かわいかった~。

 

穴ぼこ、発見!って、めっちゃあるやん!!どれかはわからんらしい。…あー、もう…。

落ちると、広大な地下道。穴ぼこが増えたのは、ここのモグラのがんばりの結果らしい。がんばりすぎだよ!ちくしょう。

何回も何回も何回も!間違った穴に落ちて!!(オペラサン推理しようよ)やっとこさ、別の出口発見。そしてそこには、あのときの、くずれかかったネンドじんが!タマゴはまだあるらしい。よかっ……て、えっ!!カミナリが!!や、やばい…!電流で、あいつらって、動き出すんじゃ…わーーーやっぱりーーー!ネンドじん暴走!しかもタマゴ持ったまま!お、おいかけろー!……うっ!!ああ、もう、タワーのこんな近くにいたんや…。こ、怖い…。

 

暴走ネンドじんを追っかけてたどり着いたのは…ネンドじん工場?あ、ブタマスクがいる…。あれ?え?しきかん?しきかんどのって…ひすいが?なに、まさか、ポーキーと間違えてるの??子供だから??あれよあれよと言う間に着替えさせられ…って残りの皆はブタマスクかよ!シキまでマスクさせられてるし!まあ、これで、動きやすくなった。

えっ…ネンドじんのこういうシステム考えたの、アンドーナッツ博士なの!?マジで!?冗談やったのに…。なにしとんじゃあ!!っつーか、2の未来…なの??ここ…。

 

狂ったネンドじんは裏口に。ネンドじんって壊れると、自分でごみ収集車に乗り込むらしい。なんつー…。

ああっ、タッチの差で!車は行ってもーた!!おいかけろー!わけわかんない車?やロボットの敵を避けつつ走ってたら、前からポークビーンが!降りてきたブタマスクは、ひすいを指揮官だと思っているので、ポークビーンを貸してくれた!っていうか、「恥ずかしいものをゴミに出しちゃった」っていうのが広まってていやや…違うのに。で、スリップ事故に気をつけて!の言葉にありがとーって勢いよく出発したら…ドガーーーーン ええええええ…い、いきなり!?うわ…大破。外に投げ出された4人は一応無事らしい。そこへもう一台、ポークビーンが!降りてきたのはコワモテブタマスク。心配してくれてる…っていうか、ヨクバのちらかしたバナナの皮で滑ったんかい!飛んでるんじゃないんかい!おのれヨクバ!!(←?)

コワモテは、よかったらオレのを使ってくださいと言ってくれたけど…あ、ばれた。そうです、チチブーで会いました。あー、やばい。怒ってる。怖い。う…………ぎゃああ!強いぃぃぃ!ちょっと…ムリムリ!ムリ!!すでにみんな、回復アイテムしか選択できてへんし!シキなんてもう使い切ったし!もー…においでもかいでやる!……ん?DCMCに、よわい?ま…まさかっ、あのパンフ、ここで使うの!?……効いたーーー!!!今までの苦労って……。みんな瀕死やねんけど…。まあ、勝てたからいいけどね…。ってなんで、アイテム、おつけもの?

 

とにかくポークビーンに乗り込み、進む。じゅうでんスタンド?充電…したほうがいいのかな?って、うわあ!ポークビーンが!爆発しちゃった!!え?え?あ、説明書きが…スイッチ切らなあかんかったんや!って遅いよ気づくの!ブタマスクも「ドンマイ!」やし。ドンマイちゃうよ~。まだまだ距離あんのに…歩けと!?ええ~っ!?トンネル、敵いっぱいやし!!

 

なんとか、パーキングエリアについて、回復&セーブ。ゼエハア。ってここの、汚い感じのお店にいるブタマスクが、ひすいのこと指揮官じゃないってわかってるって…でもめんどいから言わないらしい。こここ、怖い…。

やっと処理場着いた!(←絶対せんでいい苦労してる…)たった今、車も着いたところ。タマゴ…タマゴは!?って、えっ!ゴミが…集まって…襲ってきた!!イヤーー!!かなしきよせあつめ…「むしろあかるく てつくずをなげつけた!」っていやああ!!また瀕死のギリギリ勝利。えんぴつロケット投げまくったよ…。

タマゴは…無事だった。よかった。タマゴが光る。その光で…お城ではじめてこれを見つけたときのことを思い出すありひこ。そして、記憶を取り戻した!よかった!!

「やったな!おまえは ありひこだ!

ありひこ!ありひこ!なんどでも よんでやるさ!」いちこ、好きやわあ…。

と、そこへまたポークビーンが。なんか、いそいでイカヅチタワーに行かなきゃいけないらしい。発電室へ、向かう??

 

 

ここが…ここで生み出したカミナリが、うちの羊小屋とか、おじいちゃんの山小屋をあとかたもなくしてくれたものなんだよね…。ちくしょう!こんなとこ、ぶっこわしてやる!!ジェネレーター…とやらを壊せばいいのかしら?「RPGでいうところの チュウボスっていうやつ」らしいし(笑)。

おっと!コワモテさんだ。DCMCの熱狂的ファン…。グッズも、飾る用、保存用と持ってるなんてステキだ。戦闘服に着替えたから強いらしい。でもパンフはまだ効くのね……。でも効果切れるの早い??何回か攻撃、くらってしまった。

 

倒して、上へ…ヨ、ヨクバ!!とりあえず、上に逃げる。ヨクバには全員顔がバレてるのでもう変装する必要はないらしい。みんな、普通モードへ。そして赤い鉄筋のところを上へ上へ……はしごをのぼって……え?な、なにここ?子供部屋?指揮官の部屋??メイドロボのマシュマロちゃんがいる。きんぐPサマの部屋…やっぱポーキーなの?

あ、ぬいぐるみや。「みがわりに… なっては くれなさそうだ」やって。ざんねん。え!?わ…なんか、ヨーヨー?ともだちのヨーヨーを取ろうとしたから、マシュマロちゃんが怒った!!ってギャーーーアーーーー!!!なっ……強すぎ!!あっさりと殺されました……。

ヨーヨーには、さわらず行こう…。ってか、ヨーヨーってどうなんやろ?どうしても2のくせで、命中率が落ちる…と思っちゃうねんけど、3では命中率とかあんのか?ってかんじやし。パーキングエリアのとこやっけ?買っとけばよかったかなあ。まあ買っててもマシュマロちゃんのプンスカシステムには勝てなかったでしょうが……。

 

なんかここより先は、あきらかにビリビリの敵が出そうやし、みんなでゴムガッパかぶって上へ。って…なんか暗くなっ…ギャッ!カ、カミナリにうたれた!ひすい一人だけ!黒こげやで…え、「ひすいのなかで なにかが めざめた!」PKフラッシュ覚えた!!ええええ!?

こ、これがジェネレーター…わ、見つかった!ジェネッタくん?「ボウエイシステム サドウ シマス!カンケイシャ イチドウ ヨロシク オネガイイタシマス!」何それ!何が起きるの!!わーーー来たあーーー!

強い!でも充電とかの時間があるのでわりと楽に…勝ったー!鳴り響く警報。「ゼンイン スミヤカニ タイヒ シロ!クリカエス!ヨロシク オネガイイタシマス!」(笑)なんでこんな…丁寧なんだ。とか言ってたら、ヨクバ!!そ、外へ逃げ…ってもう、逃げ場がない!塔のてっぺんに見えてた、黄色い丸いとこ…その頂上付近に追い詰められてしまった。大ピンチ!ヨクバは、自分が逃げた後、うちらごとこのタワーを破壊するつもりらしい!ってあーーーーーーーーーっ!ヨクバ…自分の捨てたバナナの皮ですべって落ちた!…落ちたって…この高さじゃあ…。さよなら、ヨクバ…。

そしてヨクバを迎えに来るはずだった船にしがみつく4人!ヒモヘビで!なんとかつかまっていると…、え、だれか、船の入り口に…。見てる。こっちを。だれ?あ、行っちゃっ……ぎゃああああ、船が、揺れてる!振り落とすつもりだ!がんばったけど、ヒモヘビも限界。落ちた!…落ちたって…この高さじゃあ!!

あ、またさっきのあいつが、入り口のところに出てきてる…。

 

ナレーション。「仮面の男の幼さを残した横顔」…あー、そういえば、なんかちっちゃかったよねえ。あれくらいの年の子がまだ出るとは!

……………………って…………ま、まさか……まさか!!

 

(5章終了)


最新の画像もっと見る

post a comment