「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ううむ…

2011-08-10 23:44:20 | きょうのできごと
どう書いていいかわからない、とか久々な気がする。
遊戯王文庫版の感想以来?…いやデュラララ!!も最後らへんそんなんなってたか…。
というわけでアイマスプレイメモは4周目の終盤に差し掛かり、きゅんパイヤゲットに向けて全速前進したいところなんですが……詰まってます。うー…。
そういやアイマスアニメの感想も全く書いてない…。つーかあれこそ書ける気がしない…。何回見ても、別にそれがめちゃ感動のシーンとかじゃなくても、はらはら涙が出てきてて、感想を言葉になんてできません…。OPで毎回泣いてるし。EDでも…いつかここに春香さんも来るんだ、それは春香中心の回なんだ…(注・アイマスアニメのEDは曲が毎回違い、絵も変わります。メインになるのはその回の主役の子)って思うと、なんかそう思うだけで涙出てくるし。…病気か?…でもうち、よく考えなくても無印の時から普通のコミュでも毎回春香さんのかわいさに泣きそうになってたもんなー…(えー)。


…なんか色々書きたいことはあるんだよなあ。
ちょっと書いてみよう。プレイメモはいつになるかわからんし…。


・タイバニは色々と…まさかの展開で…。どうこれをまとめるのか、目が離せません。…てか、苦しむバニーの姿が痛々しすぎてもう…!お願いだから誰か早く助けてあげて…!

・遊戯王GXは……まさか想いが成就するヤンデレが存在するとは…本当に予想外でびっくりしました(なんかスゲー語弊があるような、そうでもないような)。
いや、ハッピーエンドならそれはいいんだけど、私がすんごい気になってるのは…結局ヨハンに「心の闇」があったのかどうかってことなんですけれど…。まあ、スルーされてるってことは、「なかった」ってことなのかな。じゃあ彼は完全に「ユベルに意識乗っ取られただけ」だったのか…。なんてこったい!あんなすごいセリフを散々言わされたのに…!

・……はっ!?そういえばここ数週、シュタゲを見てない気がする…!やばい!まあ残ってるはずなので見よう。つかその前にロックしよう。

・最近よくイタミンが夢に出てきます(…………)。

・今日美容院に行ってきて、髪の毛をツヤツヤにしてもらいました。…ブローしてもらって、オイルちょっとつけるだけで、お人形さんみたいなサラサラな髪(※当社比)になって感動!…これが維持できればステキなんだけどなあ。…いやがんばろう。維持しよう。
じっくり(普段絶対買わないような)雑誌読めるせいかもしれんけど、何ヶ月かに一度の美容院の度に「もうちょっと見た目をちゃんとしよう…!」って決意はするんだよねえ…。いつもくじけてるけど…。いや、がんばろう。なんか今年の目標にあった気がするし…(←忘れてら!)。
美容院行く時はちゃんとした格好するし(仕事のときは超適当。出かけるときだけスカートはいたりする)、髪も綺麗にしてもらった後だし、買い物とかも堂々と行ける気がするんだよねえ…。本当はサンダル買いたかったんだけど、今日はもう遅かったからなあ。
とりあえず本屋さんで本買った。
Lovely&Cute★ パンダのスイーツ&ごはん (e-MOOK)
宝島社
宝島社

…いや、特別パンダが大好き!とかじゃないんですけど、
この本の…とにかくパンダ!意地でもパンダ!ってその姿勢に感動して購入。
ちょっと無理があるやろ…的なものも確かにあるけど、かなりのレシピが載ってるし、それでこの安さだったら買いだろうと!(…また値段の話か)
お子さんとかにはウケそうだし!親友のお子さんが白玉大好きって前言ってたので、パンダの白玉作って持って行ってあげたい!

・ピザ作った。

…弟がテレビの番組を見てて…窯焼きピザ?のお店の紹介で…。
すんごいまじまじと見ながら「うまそう…」って言ってたんで、
よし、うちが作ってあげよう!(そして褒めてもらおう!)(←子供か…)…って、作りました。
生地はまた、ホームベーカリーでこねたんでラクでした。このために初めて自分の手でモッツァレラチーズを買ったんですが…あまりの高さに一瞬マルゲリータはあきらめようかと思ったほどです(※実際はそこまで高くないです。うち基準で「高い」。しかも他のピザ用チーズとかと比べている模様…)
でも切って、のせて、焼くだけでかなりおいしくできました!弟も喜んでくれました。
また作るぞー。

・最後に暗~いひとりごと。
うちはこのまま行けば普通に結婚もしないだろうし子供も産まないだろう。それ自体は別にいいんだけど、…そのために、これから先の長い人生で、…親友達の色んな悩みや、苦労やを…理解してあげられないんだな、と思うと、それだけが恐ろしい。
本当の意味で…親身になって相談に乗る、ってことすらできないんだと思うと…それだけはものすごく怖い。
…まあでもそれは別に今に始まった事じゃないよね、と一人で納得するところまでワンセットで、何度も同じことを考えてしまう。何度考えたって同じなのに、そのためにうちの生き方を変えようだなんて絶対に思わないのに、
…それだけは怖くて、泣きそうだ。

・とか言ってる間にもう8月半ば!?
動画どうしよう…あわわ、あわわ…。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院、ウキウキしますよね (ミナ)
2011-08-11 22:18:44
 自分は結構クセ毛で毎度ストレートパーマを勧められるのですが、やたら色白+髪真っ黒でしっかりまっすぐにすると「勝手に髪が伸びる呪いの日本人形」みたいになるので断り続けてますw

>…それだけは怖くて、泣きそうだ。
 あの、悩み事とか困り事って、そんなに解決法は多くないと思うんです。「状況が変わるまで辛抱してみる」とか「楽に考えられるよう視点を変える」とか大体そんな感じで、他の人に相談して一発逆転できるいいアイディアが思い浮かぶなんてことは、相談している人もあまり考えてないと思います。 だから、同じ身の上に立てるかどうかよりも、自分の気持ちを共有しようと一生懸命話を聞いてくれる方が大事だし、うれしいんじゃないでしょうか。だって、ママ友とか旦那さんとか、同じ状況にある人なら身近にいるわけですしね。「友達の苦労をわかってあげられないんじゃないか」なんて心配する優しいオペラさんにだから、話せることもあると思いますよ。
 なんて、おせっかいですよね。すみません。
返信する
ウキウキします! (オペラ)
2011-08-14 01:03:27
美容院、苦手って人もいるみたいですが、単純にきれいにしてもらえる場所だから大好きです!雑誌もめちゃ読めるし…(それが理由かい!)。
あーでも、私は極限まで行くのをのばすので、いざお店に入る時は緊張します。ほったらかしすぎで軽くプリンになってたりするので…(笑)(笑うな)。

そしてそして……ありがとうございます~!
おせっかいだなんて!コメント読んで泣きました、マジで。
さすがに当人には言えないし、と思ってここに書いて、こうやって励ましてもらえて…うーん、私、ミナさんに毎度毎度甘えすぎなような気がします…。すみません。でも、ありがとうございます!!常日頃からムダにぐるぐる考えがちなんですが、これからはそれが10分の1くらいになるんじゃないかと…それくらいハッとするお言葉でした!
返信する
「理解してあげられないかも」なんて悩んだことない! (mti)
2011-08-19 19:53:32
どうもご無沙汰です。
遅レスだけどコメント入れさせてくださーい!

記事の最後のひとりごと。
やっぱりオペラさんはめちゃくちゃ人柄が良いよなぁ…と再確認しました。
普通は「理解されない」ことを苦しんで悩むものですよ!と、少なくとも私は思っていますよ!
友人が「理解してあげられないかも」なんて悩んでいたら、その優しさだけで十分じゃないでしょうか。むしろお釣りがくるんじゃないでしょうか。「そんなことないよ!そんなに考えてくれてるなんてありがとう!」って思うに決まっている。と、少なくとも私なら思いますよ!

そんな風に思ってくれてる友達がいるだけでその人は幸せになれると思います。
返信する
うううう… (オペラ)
2011-08-23 02:00:51
mtiさん!お久しぶりです~!
そしてありがとうございます…!
やっぱり泣きました。うぅう…

>そんな風に思ってくれてる友達がいるだけでその人は幸せになれると思います。
そうだったら本当にいいな、とすごく思いました…!
同時に、こんな風にコメントをいただける私もとても幸せ者なのかも…としみじみ感動してしまいました。
本当にありがとうございます…!
返信する

post a comment