「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・12

2011-05-21 23:36:30 | アイマス2プレイメモ
注文してたゲイツが届きました。
なんか、パッケージがすごく薄くなってる!開けやすい!
2周目はメモが少ないから、もう次で終わるだろうな…。書けたら私、「Honey Heartbeat」を買うんだ…。だからハンバーガーの歌は3周目書き終わったらなんだ…。
…とかやってる間に次のカタログが来るんだろうな…。



※この色はメモ原文。

プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。



現在の状況【2周目/貴音(リーダー)・美希・響/第30週~】


*********************************


始める前までは相当ビビッてたんですが、序盤のコミュはなんか知らんけどパフェが結構出て、それが嬉しくてコミュ多めで進めてました。1周目はかなり後半にまだレッスンとかしちゃってたから、レッスンを序盤にやっとこうと…。思い出レベルも早いうちに上げとかなきゃだし。マニーも引継ぎで結構持ってたから、コミュは積極的に資金営業選んだり…。
…真面目にやってたつもりなんです。だから、…なんでこの周の結果が「バッドエンド」に終わってしまったのか、今でも理由がわからない……。
まあ、心当たりが全くないわけでもないけど。…vs竜宮後のぎすぎすがなっかなか回復しなくて、他にも「喧嘩」とか結構あって…毎晩お説教でしたね。で、それを見事に外すんですよね私も…。
あと、いい状態の時に夜のじっくり会話をスルーしてるせいで、団結力が低かった、とかもあるのかも?


・フェアリー組はキラキラ率が高い。つかこれ、自力が一番高いやつとか??
ユニットステータス、1周目では「ダンス特化」の「小躍り」連発でしたが、この組はやたら「きらり」が多かった。朝から3人ともめっちゃキラキラしててまぶしいほどです!
…レッスン、一番簡単…というか、一番いい成績を出せるのが「ダンスレッスン」なので自然とダンス能力が上がっていって…で、「小躍り」状態だとPが「ダンスレッスンをするといいかもしれないな!」とか言うからその通りにやったりしたせいで、1周目は余計伸びてたんでしょうね。この2周目も主に好成績を出してたのはダンスレッスンだと思うんですが(ビジュアルレッスン無理!!)、それよか彼女達の元々のVi能力の高さが上回ってたんだろうなあ…。

・運命まであと6週でノーマルコミュとか出してる場合なのか。
あ、でも思い出レベル3になった。

コミュ苦手な私の本領発揮!(……)
1周目で思い出レベル3になったのは第40週経過後だったから、かなり早かったんだな~。

・ダンスレッスン。イメージLV8。「そこそこユニット」に。
…こっちはこんなんでいいのだっけ?

1周目にイメージレベルのメモは取ってなかったので、これがわからない。
でも、なんか低い気がする。…なんで?レッスン、結構やってるつもりなのに…(※レッスンとコミュは同じ週に一緒に仕事が出来ます)。

・ワー、強制フェスだ。32週。「難易度?」やって。
また忘れてて、急に言われてびっくりしたらしい。確か竜宮戦でもびっくりしてたよね…。2周目やのに、なんのためのメモなんだよ!
強制フェスでもスケジュール選択の画面は出る(そのイベントしか選べないようになってる)。普段のオデやフェスみたいに、詳細画面で説明や難易度も見れます。今回の「ODYSSEY」の難易度表示は「?」でした。

・あまとうが来たので「鬼ヶ島羅刹」を選んだら
「『ヶ』しか合ってないだろ!!」って全力でつっこまれた(笑)

フェス開始前、ユニットとPの前にあまとうがやってきて、Pが「お前は…」みたいに言った後名前の三択が出ます。正しくは「天ヶ瀬冬馬」です。確かに「ヶ」しか合ってないwww
その、ツッコむ時のアクションと顔が妙にかわいい冬馬君でした。

・始まる前、風で三人の髪がなびいとる!!
思い出ナントカで前よりかはボロ負けじゃなかったよ!!

このフェスは悪天候の中開催され、落雷で中止になるあのイベントです。いかにも嵐が来そうな背景で、フェアリー組の長い髪がなびく様子は、かっこよかった…!
「思い出ナントカ」って実際に書いてるんですが、だから「思い出ドライブ」だっちゅーの!覚えろ!これは…えーとどこで読んだんだったかな?何かの付録で公式の方が2の体験プレイをしてて、その時にもう名前がついてたとか??…思い出アピールを、ユニットの三人が順番に発動させると、アピールのポーズをする人数が二人→三人と増えていきます。それでボルテージがガツンと増える…らしい。……これを知るまで、アピールするアイドルが変更できる事すら知らなかったよ!!(さすがに1周目後半には気づいたんだったかな?前半は全てのアピールを春香さんがやってました…)

・えぇ!?バッド!?
コミュで初めて「バッドコミュニケーション」を出しました(確か貴音)。
…狙わずに…バッドなんか出す人って…うち以外にいるんかな……。

・あれ?普通のフェスでも前奏は髪がなびいてた…
野外ステージだとどこでもなびくんでしょうか。
…1周目のメンバーはロングヘアーの子はいなかったから、なびくことすら知らなかった。これ、かっこいいよなー。

・地獄の特訓でLV8→LV10「できる子ユニット」に。
普通に運命のランキングは逃してました…。

・あれ?ライブのアンコールでソロの選択肢が!
いつのまにかソロでもできるようになってた!ソロだと、もちろんリーダーが出陣です。

・社長から電話。大富ェ……。
40週アフターコミュ。…貴音のストーリーは、貴音と、エンペラーレコード社長の「大富」とのいざこざから始まって、それがどんどん大ごとになっていく…感じ?この時点で765プロへの圧力とかまで始まってしまってて…社長からの電話もその件だった。
Pにとっての最大の苦悩のポイントは、765プロ全体を巻き込んでしまったことではなく…肝心の貴音がなにやら自分に隠し事をしているらしい、という所で…

・え?誰……え!?
たかね!!!!

そこで誰かに、突然襲われるP。
しかも遠くに、貴音の姿。襲われるのを、見てた……??
追いかけた先には、もっと信じられない光景が。貴音と大富が、会っている?もう関わらないようにと言ったのに??
貴音が嘘をつく理由が…わからない。きっとPや、ユニットメンバーのためなんだろうけど…。
担当アイドルに…心から信頼してもらえない、というのはPにとってはかなり辛いだろうに、それでも信じている、と貴音に告げるP…。

・おお、シャドー達もランクインしてるんだなー、持ち歌で。
真美の持ち歌ってDo-Daiなのか!

やっと気づいたらしい。遅いよ!!

・またノーマルコミュ…。序盤のパフェ連発はなんだったんだ…。
ただの奇跡だったんですかね(えー)。

・きゅうこん… 求婚!?え!?
最初、本気で脳内の漢字変換ができなかった!だってそんな、…求婚なんて単語が出てくるって思わないじゃないですか!!
大富が、貴音に、求婚してるんだって……
ええええええええ!!大富、立ち絵ないからどんな人か知らんけど、あの貴音を…銀色の王女と言われる貴音を…リアルに嫁にしようだなんてどんだけだよ!!いおりんがいたら「その顔で!!」って言ってくれるんじゃないやろか!(あの言い方かわいいですよねえ)

・ワルツ……
踊ってた。

・このユニット、普通に大賞やばい?と思ってたらサボった!!8週前なのに!!
前兆なさすぎやろ…!!
初サボり発生です!!アイドルを働かせすぎるとストレスがたまり、ユニットイメージが「倦怠」または「ちょー倦怠」になり、三人ともそれになるとサボりが発生…と、説明書にはありますが、前の週では皆めっちゃ普通だったのに突然発生した!
サボるとその週のお仕事ができません。注目度も下がります。最悪です!あと8週で時間ないっちゅーのに…!

最新の画像もっと見る

post a comment