「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

上には上がいる…

2012-01-26 23:54:47 | ニコニコ動画紹介
動画にもした、親友へのウエディングケーキ(一応70人分)を作った時。
テーブルいっぱいにスポンジを広げて、まるでペンキを塗るかのような動作でクリームを塗り広げてる時に、思ってました。
「ケーキ屋さんとかならともかく、家でこんなことするのはうちくらいに違いない」って。

…上には上がいるものですね。本当に感動した。

【アニマス】超巨大なX'm@sケーキ作ってみた【最終話記念】


今頃クリスマスケーキの動画紹介してすみません…。でも、ほんとすごかったので…。ほんと、感動したので…。
ていうかああいうケーキを食べるために呼べる人が30人もいるというのが一番驚愕です。
嫁ケーキとか、家族にもそりゃ食べてもらうけど…完成状態で見てるの、私とギリギリ弟だけ、とか多いですからね…。写真撮ったらすぐ切るかどうかしちゃう。友達が少ない、っつーかいない!嫁ケーキとかののワさんクッキーとか一緒に楽しめるのは、残念ながらネット上の皆さんとだけなんですよね。…おい、かわいそうだな!うち!!

まあそんな話はともかく。

…いやあ、いいなあ。うちも何か作りたくなっちゃうなあ!
アニマスも無事終わったことだし、感謝を込めて!ってね…。
うーん…………。

…いや、おい、うち。何現実逃避しようとしてんの。
バレンタイン動画をまずちゃんと考えろよ!?
ああ、他にもやらなきゃなことがいっぱいだ…。ああああ。ああああ。やばい。そしてやばくなると、ブログが毎日更新されるようになるというこの嫌なパターンがもうね…。
わかりやすいよなあ、うち…。忙しいから書かないってないもんね。書かないときはマジで体調を崩してるか、何かを必死で書いてる途中で記事が上げられないとか、…ああ、あとすーごく嫌なことがあったとか、それくらいだもんな…。
…いや、すごい楽しい時も書いてなかったかもしれない。とりあえず、何事も極端すぎるんだよなー!自分でも疲れるっちゅーの!
まあそんな自分がちょっと好きでもあるんですが(…………)。