「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

生きてます…すみません

2011-10-13 22:15:43 | きょうのできごと
ていうか10月全然書けてないのは気づいてたけど…
もう13日じゃん!!半分終わるじゃん!!やばいやばいやばい……!
半分っていうか、社長の誕生日は31日とかじゃなく25日だから、そういう意味では半分は過ぎてる!いやあああああああああああ!!
ほんと、風邪とか引いてる場合ちゃうぞ、うち!!


ちょっとこれ…このまま行くと絶対ギリギリまでかかるな…(死んでも間に合わします!!)。
てことは、25日までこのブログも止まるかもなのか…あーもったいない!
1日1記事しか書けないのに!(←自分ルール)
日付が減っていく…もったいない!


アニマスの事とか、下書きはやりかけてたんだけどなー…書いてる間に「春香回」が来て、もう最初っから最後まで春香さんのかわいさに泣きっぱなしで、しかも終わり方が衝撃的(これは春香さんのことじゃないんだけど)だったから次が気になって気になって…、こんな状態でこんなのん気な記事上げれないよーとか思ってたら、1クール終わったし!!(……)
でも13話のステージシーン…すばらしかったなー。あっこだけ何度も見てまた号泣してます。
うちは勝手に、あの新曲が2クール目のOPになるんやと思い込んでたんやけど、全然違うのね。関西では今夜だったかな…放送。見るのは明日帰ってきてからやね。
あー、本当にあの曲よかった!あれだけで終わりってないよね!?DLCで来るよね!?信じてますバンナムさん…まだ私きゅんパイヤも買えてないけど…(……)。
♪ゆーめだけじゃ、おわらせたくなーい!


アニマス春香さんを見習って、「疲れたときには甘いもの」を信条にしたい今日この頃。
…うちなんか疲れてなくても甘いもの食べてるし、それどころか甘いものを「甘いもの」って意識せずに無造作に食べちゃうことばかりだし…反省した!!
そいで、アニメの中で春香さんが作ってるお菓子を再現したいなーとか思ってたんだけど、この先うちがめちゃ苦手な「マカロン」とか出てきたら死んでしまうので…(春香さんはあっさり作りそうで怖い!)、まあ様子を見つつ…だね…。春香回のエンディングでクッキーの詰め合わせが映るんだけど、あの海に行った回よりめっちゃ種類増えてるし!くそう…見る前に作っておけばよかった…。手帳にメモ取ったら結構すごいことになったよ…。何か全くわかんないのもあるし。赤いのはドレンチェリーだろうけど…。

とりあえず「お砂糖たっぷりドーナツ」は、オールドファッションじゃないんやろうなあ。

なんか、表面にラインが入ってたから…側面に入るならともかく、あんなところに入ってたからこれかなと思ってやってみたけど、まずオールドファッションの仕上げにお砂糖ジャリジャリつけないですよね。やる前に気づいてくれ、うち!!
あれは単なる反射のラインだったに違いない。まあドーナツならすぐできるからいいや…。


…アニマスめっちゃおもしろいんです。
本当はもっともっと書きたいくらい…。ううっ、でも社長のんやんないと…!
あとセラムンSもやたらおもしろくて…はるかさんの出番だけピックアップするつもりだったのに、なかなかざっくり消せなくなっちゃって困ってます!スクライドもおもしろいし!ビックオーもたまってるな…。ああ録画容量がヤバイ…。相棒再放送もたまっていく…イタミンかわいいよイタミン。DVDに残さない回でも最低2回は見ないともったいなくて消せないよイタミン…。
そしてこのまま相棒新シーズンも始まるのか。やばい…楽しみだけど色々やばい…。



すごい久々に、ほっぺたの下の方とか目立つとこにニキビができてしまった…。
しかもつい触っちゃってよけいに治らない。困った…。
ていうかもうこの年やとニキビって言っちゃダメなんでしたっけ?吹き出物?
でもなんで突然…?ストレス?…いや、甘いもの食べすぎか。無造作に!