夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

秋の薄日の陽射しの中で・・♪

2005-10-30 09:25:00 | 定年後の思い
ここ数日、私共の新婚旅行、新婚生活を綴ってきたが、
あの夢のような日々より27年の時は流れた・・。

定年退職を一年過ぎた今、東京の郊外に住み、程々の広さの落葉樹の多い庭に囲まれ、
四季の彩りを家内と共に受容している。

家内と生活を共にしてから30年を迎えようとしている今、
共に語り合える日々の生活は、何よりにも変えがたい。

私は小説・随筆を読んだり、その日に応じた映画を観たり、音楽を聴いたりしているが、
庭の手入れと日常の買物、そして茶坊主は私の責務の範囲である。

家内は洗濯、掃除、そして料理を担当して貰っているが、
私共の夫婦のあり方は、これで良いと思っている。

過ぎ行く日々は、こうして淡々と第2の人生を送っている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婚旅行・・♪ | トップ | 晩秋の旅行予定のあれこれ・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事