Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

5/9(Thu)

2013-05-10 02:40:58 | TRAINING
6:10~
■jog ふるさとの浜辺公園,平和の森公園(右回り1.74km×1周)
29'50""
■流し 225m{225mjog}×7
42"7{65}42"3{65}40"5{64}40"7{65}39"0{65}37"6{64}38"8
脈27拍
■帰りDownjog
11'11"
total: 52'11"

 Tシャツ+短パン。風なし。昨夜走ったことで少しは体を動かせるようになった。流しは繋ぎのペースを落とさないように。それでも流しはB-UPしていった。ただ40"を切ってくると動きにゆとりがない。タメがなく無理やり脚を伸ばしているような感じ。繋ぎを65"台でキープできたが、7本目は6本目より落ちる。朝でも脈27レベルでキープできるのは、ちょっとだけ走れるようになった兆し。


24:20~
■多摩川堤防 ガス橋5.85km折り返し
23'33"[4'02/km]-11'45"[3'59/km]
中断 六郷グラウンド経由
2'12"
■400{200}×5
72"7{53"4}74"4{56"0}75"4{57"4}75"1{58"3}73"7
脈26拍
■Downjog
3'03"-12'55"[4'27/km]
total:63'24"

 Tシャツ+ランパン。昨日よりはキレがない。でも昨夜・今朝と走ったことで少しは体が動くようになった。昨日よりは無理をせず楽に走る。体の乗りは悪い。ただ折り返しでキロ4を切れていない。楽にキロ4のjogができるレベルにしないと次の段階に移れない。5000m,3000mSC,と走って、1000×5をやって、ここ最近やっていない400が弱いと感じたので、今日は400×5。短時間で刺激を入れるためにインターバルと流しの中間の感覚で。今日も風がない。堤防上もグラウンドも、無風。目安は72"{55"}。半周jogして第3コーナー側からスタート。1本目、72"台。飛ばしたつもりだったがこれでギリギリ72"。昨日の1000mは意外と走れていたのに。今日は思い切りが足りないのか?最初に突っ込んでしまってそのペースに乗っけてしまうのがいい。現状では支部の3000mSCも走しない限り勝負できない。でもそれなりに狙って合わせていかないとそのやり方では成功しない。できないレベルをちょっとずつ試して地道に下地を上げていくしかない。2本目、落としたつもりも気を抜いたつもりもないのに一気に74"まで落ちた。動きに余裕がない。無理をして走っている感覚。腰が乗っていない。3,4本目も必至に上げようとしているのに上がらない。jogも上がらない。脚の振り戻しができていないのか、ブレーキをかけているような動き。5本目は何とかして上げたくて、スタートからピッチを上げていったが終盤は頭打ち。上がったものの73"止まり。72"にも届かず。そういえば今朝の流しもあまり余裕がなかった。同じように体が使えていなかった。重々しい動きだったが、それで嘆いていても進歩はないので、帰りのラスト1.7kmはjogの中でいい動きを意識。このまま悪い動きで走り続けたらその動きに向いた筋力バランスになってしまう。腰を上げて、骨盤をスライドさせて、振り戻して、踵を引き付けて。体幹が滑らかに動いていない。脚の軌跡が大きくならずにすぐ落ちる。左ハムの柔軟性がないので、走って刺激を入れると傷めるし、ストレッチをしても無理に伸ばしてしまって傷める。なかなかいいバランスで柔軟性を保てない。なのに、そのjogでも意識を集中できずに動きが崩れてしまった。

計 12.1+15.1=27.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8(Wed) | トップ | 5/10(Fri) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事