博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

首都博物館

2009年03月31日 | 留学
明日からの河南旅行ですが、帰りは安陽から北京に出て、そこから新幹線で長春へと帰ろうかと計画してます。それで4月6日は丸々北京に滞在することになるのですが、本屋巡りだけだと時間が余るはずなので、前回見学出来なかった首都博物館に行ってみることにしました。

6日は月曜日なので本来は休館日ですが、清明節で休日になっているということで折良く開館しているようです。ここの博物館は一応予約制ということなので公式サイトから予約しようとしましたのですがうまくいかず、結局電話で予約することに…… 自分は外国人だと断ったうえでこっちの名前とかパスポート番号を伝えても適当に聞き流している感じで、ちゃんと伝わってるんだかどうかよく分かんないですが、予約番号が貰えたんでたぶん大丈夫なんでしょう(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『台北故宮』その1 | トップ | 出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

留学」カテゴリの最新記事