博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

関西幇会と『水滸伝』ドラマと

2008年03月02日 | ニュース
昨晩は関西幇会に行ってました。

台湾幇会の様子をお聞きしたり、色々とお土産をいただいたり、同業者(?)の方とお会いしたりと、楽しい一時になりました。台湾の写真もたくさん見せていただきましたが、個人的に一番ウケたのは展昭の衣装を着せられた猫のポスターの写真です(^^;) かわいいニャンコがこの画像にあるような冠と赤い衣装を身に付け、正真正銘の御猫となっているわけです。このポスター、欲しいなあ……

で、表題の件であります。以前呉子牛監督のドラマ『水滸伝』にヨン様がキャスティングされるかも?というニュースを紹介しましたが、その続報が出てました。

古典セクシー美女「潘金蓮」の恋人はヨン様?!(Yahoo!ニュース)

マジで西門慶役の候補の一人としてヨン様が挙げられているらしいです。ちなみに潘金蓮は范氷氷や伊能静の名前が挙がっているとのこと。仮に范氷氷がキャスティングされるとしたらやっぱり肩出しルックで出演してくれるんでしょうか(^^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本近現代史7 占領と改革』 | トップ | 『宝蓮灯』その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御猫 (八雲慶次郎)
2008-03-02 18:36:00
http://tw.f4.page.bid.yahoo.com/tw/auction/d25860478?u=misaccy1207
ネタ商品ではなく、結構きちんと採寸してつくる上等のペット服のようですね。
でもあんまり喜んではいないみたいですが(^^;
返信する
これだーーーっ! (さとうしん)
2008-03-02 22:50:37
>八雲慶次郎さま
こ、これだーーーーっ!!
フォローありがとうございます!

>でもあんまり喜んではいないみたいですが(^^;

うちで飼ってる猫に着せたいぐらいですけど、やっぱり嫌がるでしょうねえ(^^;)
返信する
猫涙目 (ぐんまま)
2008-03-02 23:48:55
 う~ん、ちょっと猫可哀想。
 古えの「なめんなよ」みたい。(古っ!)

>ペさまが西門慶
「スキャンダル」の路線ですね。
 これを見た日本の奥様達が、武松悪役と勘違いしないか‥‥不安。

 そういえば、某レディスコミックの「金瓶梅」の展開が、めっちゃ女伊達な金蓮姐さんになってしまっていて、惚れそうです(笑)。
 あのマンガの、金蓮への復讐心で行動しているノイローゼのような武松が、どうなるのか楽しみですが、レディコミを立ち読みするのは根性がいります。
返信する
おかき巻き (xihuan)
2008-03-02 23:51:38
こんばんわ♪
昨晩は、久しぶりに楽しいひと時を共有できてよかったですね。
御猫の写真を見た記憶がない・・・
私の中で印象的だっのは、やはり人形達の綺麗な写真でした。
そして、回族疑惑の話はちょっと面白かったです。
あの香辛料がなんともいえませんでした。

次回、参加のときもおかき巻き持参しますね♪
本当に我が家から自転車で十分足らずの所に工場があるんです。そして即売所は駅に向かう途中に有ります。初めて食べる人の感想がいつも楽しみなんですよね~。
返信する
さとう様 (孤舟居士)
2008-03-03 10:12:24
>猫の衣装
私の印象ですと、展昭の衣装というより、公孫策の
衣装に見えてしまいます(笑)。
確かに表題に、“展昭の衣装”となっていますので、
展昭の衣装なのでしょうけれども…。
白玉堂版はあるのかな…?(そちらに激しく期待!)

>金瓶梅
確か水滸伝だと、西門慶・潘金蓮共に武松に殺され、
金瓶梅だと二人共に生き延びるのでしたっけ?
こちらに来て、成る程、有り得るシチュエーション
だなぁ、と思うようになったりしました(苦笑)。
私個人的には、余り好きな話ではなかったり。

潘金蓮に伊能静…、大人しいかも。
矢張り潘金蓮なら、舒か鍾麗緹辺りが適役なのでは
ないでしょうか?(新鮮味はない)
賈静雯とか朱茵でこの路線、面白いように思うのです
が…。(本人達が受けないかな?)
蕭淑慎…、復帰はなるのでしょうか?(難しいか…)
鞏俐でも面白いかも、製作費が高くつくとは思います
が…。

>范冰冰
こちらにおりますと、正直、他も使って欲しい、と
思ったりします。そのくらい、彼女の露出は多いです
から。
松下(Panasonic)が、彼女をイメージキャラクターに
使っていますからね、もう長いこと。その松下が、
オリンピックの公式スポンサーの一つということも
あって、特にこのところ、広告に力を掛けています。
それだけに、何かにつけて彼女の露出が…。
返信する
Unknown (さとうしん)
2008-03-03 20:55:41
>ぐんままさま
>古えの「なめんなよ」みたい。(古っ!)

そういやそんなノリですねえ。

>あのマンガの、金蓮への復讐心で行動しているノイローゼのような武松が、

女伊達の潘金蓮よりこっちの方が気になります。ノイローゼみたいな武松って……(^^;)

>xihuanさま
>私の中で印象的だっのは、やはり人形達の綺麗な写真でした。

すいません、ニャンコ展昭に気を取られてこちらの話題を書くのを忘れてました(^^;) 

普通に動かすだけでなく軽功(?)を試みたりとか、みなさん思い思いにいじってる様子だったのが羨ましいです……

>孤舟居士さま
>白玉堂版はあるのかな…?(そちらに激しく期待!)

白玉堂の衣装は錦毛鼠なだけにネズミ系のペットに着せたいところです(笑)

>蕭淑慎…、復帰はなるのでしょうか?(難しいか…)

麻薬で逮捕されただけに、復帰は困難なようです…… 鞏俐の潘金蓮は私も見てみたいですね。それこそ女伊達な潘金蓮になっちゃいそうな気もしますが(^^;)

>こちらにおりますと、正直、他も使って欲しい、と思ったりします。

そんなに露出が多いんですか、范氷氷。言われてみれば古装系ドラマなんかでもどんだけ出てんねんとツッコミたくなるぐらい出演してますけど。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事