博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

歴史の授業でオンラインゲームを活用

2006年09月01日 | ニュース
「歴史授業 オンラインゲームで理解度向上」

遂に時代はここまで来たかという感じです…… 

しかし『大航海時代』を利用するなら、目的地に効率よく到達するために海流と風向きをどう利用するかとか、ヨーロッパ各都市の物産とか、1494年のトルデシリャス条約によってプレーにどんな支障が出るのかとか、歴史上の人物をチェックさせるより重要なポイントがもっとあると思うのですが(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『少林虎鶴拳』 | トップ | 『続少林虎鶴拳 邪教逆襲』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもって同意 (飯香幻)
2006-09-02 07:14:39
>重要なポイントがもっとある



同意です。



スーファミ版の2しかやったことはありませんが、「どこの物産を何日かけてどこに運ぶと、どれだけもうけるか」とか、人材確保とリストラもやったし、そういうコトが楽しかったねえ。



てか、「授業への関心向上や、知識量の増加」にしか眼を向けてないなんてセンセ方こそゲームちゃんとやろうよ。
返信する
Unknown (さとうしん)
2006-09-02 23:34:21
>てか、「授業への関心向上や、知識量の増加」にしか眼を向けてないなんてセンセ方こそゲームちゃんとやろうよ。



全くです。

コーエーのシリーズでは最も学び甲斐がありそうな大航海シリーズに目を付けたまでは良かったと思うのですが……
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事