「歴史授業 オンラインゲームで理解度向上」
遂に時代はここまで来たかという感じです……
しかし『大航海時代』を利用するなら、目的地に効率よく到達するために海流と風向きをどう利用するかとか、ヨーロッパ各都市の物産とか、1494年のトルデシリャス条約によってプレーにどんな支障が出るのかとか、歴史上の人物をチェックさせるより重要なポイントがもっとあると思うのですが(^^;)
遂に時代はここまで来たかという感じです……
しかし『大航海時代』を利用するなら、目的地に効率よく到達するために海流と風向きをどう利用するかとか、ヨーロッパ各都市の物産とか、1494年のトルデシリャス条約によってプレーにどんな支障が出るのかとか、歴史上の人物をチェックさせるより重要なポイントがもっとあると思うのですが(^^;)
同意です。
スーファミ版の2しかやったことはありませんが、「どこの物産を何日かけてどこに運ぶと、どれだけもうけるか」とか、人材確保とリストラもやったし、そういうコトが楽しかったねえ。
てか、「授業への関心向上や、知識量の増加」にしか眼を向けてないなんてセンセ方こそゲームちゃんとやろうよ。
全くです。
コーエーのシリーズでは最も学び甲斐がありそうな大航海シリーズに目を付けたまでは良かったと思うのですが……