Willow's Island

since 2005

KARAは解散するのか・・・

2011年02月16日 00時54分26秒 | 韓国

http://www.j-cast.com/2011/02/15088130.html?p=all
6か月間で報酬を1人月1万円しかもらっていない――。K-POPグループ「KARA」のメンバー5人のうち3人が、こう主張して事務所相手の訴訟を起こし、分裂や解散のピンチと報じられている。日本では「月1万円」とは随分低額だが、真相はどうなのか。
<以下略>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 KARAメンバーの月給は1万円だった、というのはにわかに信じがたい。しかし事務所側が明確に否定していないところを見ると、どうやら本当なのだろう。いくら事務所側の初期投資が莫大だったとしても、これでは確かに不満が出ることも分かる。やはり金銭の問題だったのだ。
 このまま事態が好転しなければ、パク・ギュリとク・ハラの二人だけで「KARA」を名乗ることになる可能性が高い。まさに東方神起と同じパターンをたどることになる。
 しかし現在の東方神起(2人体制)だが、今でもそこそこ売れている様子である。5人だったころと比べても、それほど遜色はなさそうだ。必ずしもメンバーの分裂が致命的、というわけでもないのかもしれない。
 もしKARAも同じように売れていくなら、たとえ分裂して2人体制になったとしても、事務所側としてはそれほど痛みはない、ということになる。だとすれば、まずいのは残りの3人(スンヨン、ニコル、ジヨン)だ。韓国での人気も下降気味で、日本での人気もまだ安定していない今、KARAの名前を使えないとなると、相当にきびしい。3人の親さんも納得いかないだろうが、ここは事務所の言うことをおとなしく聞いておいた方がよいと思う。
 何より、私はやっぱり5人体制のKARAが見たい。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新記録 (willow)
2011-02-17 22:25:52
昨日のこのブログの訪問者数は351IVであった。新記録達成だ。350人近くの人に読んでもらえたというのは嬉しい。
返信する
Unknown (伊東)
2011-02-17 23:46:44
そんなに薄給なのですか?karaは…。月30万ぐらいはあげたって良いのでは。と思えてきますが…。
返信する
Unknown (下田)
2011-02-17 23:48:07
そうだ。月給1万円なら、俺だってKARAに払うぞ。ある特殊条件を満たせば。
返信する
Unknown (コーサク)
2011-02-18 00:05:29
おめでとう!400人の大台を目指すため、下ネタを充実させていってはどうかね!
返信する
kara大好き (流星7)
2011-03-06 19:06:09
karaが解散したら
俺悲しすぎてたまらん
月給1万は足りなすぎる
こんなに人気があるんなら
月給30万
でもいいと思う。
返信する
??? (NH)
2011-06-02 20:59:12
KARAを応援しています
返信する
大好き (NH)
2011-06-03 19:34:02
karaのファンです
月給1万はすくないです
人気があるkaraなのできっと大丈夫
です
がんばってください。
返信する
Unknown (willow)
2011-06-04 05:24:14
KARAに関する報道は、どうも信用できなくなりました。月給1万円というのも、そのまま信じない方がよさそうです。ク・ハラなど、個人で巨額の義援金を出していましたし。
返信する

post a comment