Willow's Island

since 2005

結婚3周年

2009年10月02日 06時20分28秒 | その他

 昨日の10月1日は、3回目の結婚記念日であった。例によって嫁さんはすっかり忘れており、10月1日を「衣替えの日」としか認識していなかったようだが。去年はたしか、「ごみ捨ての日」とか言っていたような。それでも昨日は早めに帰って、子どもを預けて久しぶりに二人で外食した。可児市坂戸にあるMARINOというイタリア料理店だ。コースを頼むと大きいピザやパスタ、サラダバーやドリンクバーの他にデザートのケーキが3つも付くので、さすがに全部食べ切れなかった。とにかく量が多いので若い人に人気があり、来客は多かった。がっつり食べたい人にはお奨めの店である。このMARINOは東海ローカルの店だとばかり思っていたが、実はどうやら韓国にも進出していたらしい。しかも3店も。意外である。東京や大阪よりもソウルに目があると思ったのだろうか。
 思えばこの3年間は、新婚生活だけでなく、嫁さんの妊娠、子どもの誕生、子育て、土地の購入、新居の建築、引越し、など激動の3年間であった。この間には夫婦間の不和も何度かあった。あっという間だったような気もするし、ずいぶん長かったような気もする。しかしこれから続く長い人生を考えれば、まだまだスタート地点のようなものだ。いつか金婚式を祝えるほどに二人で長生きできれば良いが。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-02 10:24:20
内容の充実した3年間ですね
素晴らしいです

きっと素敵な金婚式を迎えられます

イタリア料理 おいしいですね

返信する
Unknown (しんいち)
2009-10-02 23:39:39
結婚式に出席させていただいたのも、つい先日のように覚えています。今後も親子で楽しく過ごしてほしいですね。
返信する
Unknown (伊東)
2009-10-02 23:42:32
まだ結婚3周年でしたか。willowさんも書かれているように、いろいろな出来事を私も疑似体験してきたので、もっと経っているような感覚でした。非常に充実していた3年だったのでは。
返信する
Unknown (下田)
2009-10-02 23:49:40
3周年おめでとう。「美しすぎる」愛妻と将来「美しすぎ」となる愛娘に囲まれ、今後も幸せにやってくれ。「イケメン過ぎる」愛息も早くできる事を御祈念している。
返信する
Unknown (上田)
2009-10-03 20:19:14
結婚3周年おめでとうございます。私もこのブログ上にて結婚御祝いを申し上げたのがついこの前のような気がします。かけがえのない家族とマイホームを得、これからも楽しい報告を聞かせて頂きたいですね。
返信する
Unknown (willow)
2009-10-03 22:19:10
みなさん、ありがとうございます。
最近は引っ越しだけでなく転居に伴う作業も多々あって、なおかつ子どもの世話もますます大変になってきて、二人とも(特に嫁さんが)疲れ果ててます。
返信する
Unknown (ジロー)
2009-10-03 23:07:35
なに、それは奥様が大変だ。とりわけ子供ができたのはwillow君の仕業なのだから、責任取ってしっかり面倒みなければね。
返信する
Unknown (コーサク)
2009-10-04 21:18:52
疲れてるか。今だけ大変だが頑張ってほしい。まあ嫁さんもwillow君の顔さえ見てれば幸せなんだから、仲良くやっていくことだ。
返信する
Unknown (銀八)
2009-10-05 00:18:32
いくらwillow君が爆問フリークだからと言っても、田中を見習うことはないんだよ(爆)。
返信する

post a comment