Willow's Island

since 2005

結婚記念日

2007年10月01日 01時08分37秒 | その他

 私と嫁さんが結婚して、ちょうど1年になる。今晩は上の写真のように、明かりを消してオルゴール(回っている間、三色の光が出る)の光のみで、1年前に買っておいたスパークリング・ワインを飲みながら夕食をとった。ちょうど1年前の私といえば、こんな感じだった。あれからもう1年経つとは、信じられないような思いだ。
 せっかくの結婚記念日だが、10月1日は郵便局が民営化される日でもある。郵便局員である嫁さんは、土日とも仕事で忙しそうであった。私がこうしてブログを書いている時も、嫁さんは新しい業務の勉強をしている。大変なことだ。

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosikuri2000)
2007-10-01 06:20:48
結婚記念日か俺はいつ結婚したか今はあいまいである。また、カミさんの誕生日も忘れてしまう。よって記念日でお祝いなんと事はしない。willowの家を見るとドラマに出てくる家みたいでうらやましい。
郵政民営化になり大変だと思うが、看板の付け替えだけで、業務自体大幅に変わらないのでは?民間の金融機関であれば、例えば、三菱東京UFJ銀行などは、合併の度にシステムが変更し、企業風土も違う企業の人間と一緒にやらなければならない。銀行だけに限らず、百貨店事態も同様だ。ただ、willowの嫁さんは出きる人だから、どんな困難な仕事も乗り越えるのでは?乗り越えれば人間がより成長する。がんばれ。
返信する
Unknown (willow)
2007-10-01 07:26:06
看板の付け替えだけ!? そんなわけない、業務は変わるよ。システムが全く変わってくるんだから。その勉強のために嫁さんは休日をかなり潰してるよ。
返信する
おめでとうございます。 (上田)
2007-10-01 21:35:16
御結婚1周年、本当におめでとう御座います。これからも良い時間を御夫婦で共有されるよう、祈念します。
返信する
Unknown (伊東)
2007-10-01 22:46:09
な、なんてロマンテイックなんだ…。willowさんとほぼ同い年なのにパチスロに夢中で結婚記念日を失念し嫁さんに大目玉を喰らった私の連れに是非見習わせたいですよ。尤も、彼は23歳で結婚したから倦怠期であり無理も無いですが^^;
返信する
Unknown (常務)
2007-10-01 23:11:08
1周年おめでとう。美味しそうだね。スパックリング・ワインに野菜炒めとギョーザ、焼きそば、デザートは梨かな?実に美味しそうな記念日であったね。
返信する
Unknown (willow)
2007-10-02 00:20:42
いや、スパークリング・ワインにサラダとフライド・チキン、スープ・スパゲティ、デザートは林檎です。常務さんのコメントを見て、嫁さんは怒っていましたよ。(^^;)「早く訂正して!」と言われたので、取り急ぎ書いておきます。
返信する
Unknown (下田)
2007-10-02 23:20:32
わっははー。面白い誤謬でしたね。流石にスパゲッチは俺にも分かった。嫁さんに命じられ速やかにwillow君が訂正を行ったのも微笑ましい。これからもこの調子で、1年と言わず2年、3年と夫婦円満に進めて欲しい。
返信する
Unknown (常務)
2007-10-02 23:31:34
なんと、料理は何一つ言い当てられなかったのか。しかも奥さんの逆鱗に触れてしまったとは、悔悟・痛恨の念も甚だしいところであります。willow君からよく誤っておいてくれ。
返信する
1周年おめでとう (宅86)
2007-10-02 23:39:31
変則勤務でただ今から出勤です。ひとまず、結婚1周年のお祝いコメを入れさせていただきます。本当におめでとう御座います。これからも素的な夫婦で有り続けていただきたいですね。
返信する
Unknown (蜂朗)
2007-10-03 19:07:43
俺もお呼ばれされたくなるほどに、料理が美味しそうですな。テーブルクロスもお洒落だね。それに、活けた花は菊か。ハイセンスを発揮しているね。
返信する

post a comment