Willow's Island

since 2005

ショーシャンクの空に

2009年04月04日 23時52分24秒 | 映画

 今日は、BS2で放送していた「ショーシャンクの空に」を見た。小泉元首相や宇多田ヒカルも絶賛しており、ネットの映画サイトでも恐ろしく評価の高い映画だ。さすがに、良くできた作品である。2時間半が全く長いとは感じず、楽しく見られた。特に腐れ所長が自分の頭を銃でぶっ放すシーンなどでは、思わずテレビの前で拍手をしてしまったほどである。(^^) やはりスティーブン・キング原作には外れがない。とはいえ、私にとっては脱獄&復讐劇としてカタルシスを得られた、というだけのことで、娯楽映画とした楽しんだのみである。この映画を見て「感動した」と言う人は多いが、なぜか私は感動できなかった。主人公の妻とその愛人を殺した真犯人は一体どうなったのか、そっちの方が気になってしまう。それにしても、アメリカの刑務所は服役期間がやけに長い。いくら殺人罪でも40年服役とか、日本じゃありえんだろ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2009-04-05 22:47:01
私も好きな作品のひとつです。楽しめると同時に、私としては感動もしました。その点willowさんとの違いが出て、また面白いなと思いますね。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2009-04-08 04:20:27
何年か前、心にしみる作品ばかりツタヤで借りたのを覚えている。時間があればビデオが観たい。
そういえばこの前聞かれたTOKIー陶器祭りはこのHPを参考にし、是非また遊びに来てね。
http://www.tokicci.or.jp/eventcalendar/tookimatu/index.shtml
返信する
Unknown (シマコー)
2009-04-08 07:37:03
「昭和の中坊」と比べ当記事のコメントの少なさ。読者の嗜好を如実に物語っているな(笑)
返信する
Unknown (willow)
2009-04-08 21:15:44
上田さん> やはり感動できる作品ということですね。私ももう一度見てみれば印象が変わるかもしれません。

yosikuri> この「ショーシャンクの空に」は見たのかな? 陶器祭りは今年も行くよ。

シマコーさん> まあ「昭和の中坊」はいかにも、ここに来る皆さんが好きそうな作品だと思いましたね。(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-09 21:53:30
観たよ。心に最も沁みる作品だったと記憶する。今年も陶器祭りに遊びに来てね。
返信する

post a comment