Willow's Island

since 2005

岐阜基地航空祭

2007年10月28日 21時53分19秒 | 機器







 今日は各務原市にある航空自衛隊岐阜基地で毎年開かれる岐阜基地航空祭に行って来た。秋とは思えないほど日差しが強く暑い日だったが、恐ろしいほど人がたくさん集まっていた。やっぱりみんな航空ショーが好きなのだ。入場料も無料である。岐阜基地は国道沿いにあり、しばしば横を通りかかるが、中に入ってみるのは初めてだった。今年は基地が設立されて50年になるらしい。
 航空祭のメインであるT-4という戦闘機のアクロバット飛行を見たが、これが本当にすごい。時速800kmぐらいのスピードで別々の方向から飛んでくる2機が、お互いに至近距離でクロスしながら、同時に機体をグルリと回転させる、という離れ業を見てしまった。他にも常人では考えられないような飛行テクニックをたくさん見たが、一体どういう訓練をすれば、ああいうことができるようになるのだろうか。
 ちなみに上の画像はクリックすると、それぞれ動画が見られるようになっている。ケータイで写したにしては、うまく撮れた動画ではないかと思う。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常務)
2007-10-28 22:28:53
おっ、このイベントに行って来たのかね。willow君は航空機がお好きだったのか。
返信する
Unknown (下田)
2007-10-28 22:36:59
それは凄いテクニックだね。この写真、上から2つ目はお尻、一番下は星かな?この手のものは俺も一度観にいきたいと思っているよ。
返信する
Unknown (willow)
2007-10-30 23:36:36
常務さん> 特に航空機が好きというわけじゃありませんが、今まで見たことがなかったので興味があったのです。

下田さん> 航空自衛隊もハートではなく「お尻」を見せるぐらいのユーモアがあってほしいですね。
返信する
Unknown (下田)
2007-10-31 20:27:31
ややっ? そうかハートだったか。俺はてっきりお尻かと勘違いした。変な航空ショウであるなと思ったよ。了解。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2007-10-31 21:51:38
航空ショー一度見に行きたい。毎年この時期にあるのだが、どうしても毎年忘れてしまう。今年はその日、馬籠ごへーまつりに行ってきたよ。これはこれで楽しかったよ。
返信する
Unknown (kozo)
2007-11-01 20:59:14
見に行かれましたか。そして、あの超絶飛行テクニックを目撃されたんですね。あれは「良いものを見せて貰ったな」という気になりますよね。
返信する
Unknown (蜂朗)
2007-11-02 23:48:07
なるほど確かに、問題の写真は臀部とも判別できるのであろうが矢張りその意図はないと推測する。何故なら、このような公衆の面前で尻など開陳すれば猥褻物陳列罪に該当する可能性を孕んでおるからである。その場合最高責任者・石破の辞任は必至であろう(笑)。
返信する

post a comment