Willow's Island

since 2005

<ロンドン同時テロ>死者50人以上 収容困難な遺体も

2005年07月08日 23時59分27秒 | 時事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000110-mai-int
 【ロンドン海保真人】英ロンドン中心部で起きた同時爆破テロ事件で、ロンドン警視庁は8日、死者が50人を超え、このほか収容できない遺体が依然多いと発表した。一方、事件直後に国際テロ組織「アルカイダ」の関連組織名で犯行声明が出されており、クラーク英内相はこれを重視し、犯人の割り出しを急いでいると言明した。ロンドン市内の地下鉄は同日、一部復旧したものの、再度のテロ警戒から一部の駅が突然閉鎖され利用客が避難する騒ぎもあった。
(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またイスラム過激派のテロか。アメリカがアフガニスタン侵攻に成功しても、イラクとの戦争に勝っても、テロはなくならないことが証明された。そりゃそうだろう。相手は「国際テロ」なのであって、特定の国を潰したところでテロ組織が壊滅するわけじゃない。どこに潜んでいるのか分からないのが国際テロ組織だからだ。イギリスも分かってるとは思うけど、どこぞの国に戦争を仕掛けても解決する問題ではない。しかし、ブレア首相はこれからどう判断するだろうか。ブッシュと手を組んで行った「テロとの戦い」が失敗したことが判明した今、ますます苦しい立場に追い込まれるはずである。グレンイーグルズ・サミットは、今回のテロに対して有効な答えを打ち出せるであろうか? 期待できないだろうな・・・。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukuoka)
2005-07-09 00:47:16
アメリカの基準=遍く世界の基準 とは出来ないとゆー事ですかね。それはそうでしょうね。1国内で同一基準で動いていてさえ、いろいろと摩擦は生じるのにね…。
返信する
Unknown (willow)
2005-07-10 13:05:47
まあ、よく考えたらイスラムと断言できたわけじゃないけどね。イギリスの敵なんて他にいくらでもいるし。
返信する
Unknown ()
2005-07-11 09:32:57
 TBありがとうございました。



 武力解決は一時的な平和しか生まないことに気付いてほしいです。お互い振りかざした右腕を誰かに振り下ろしているだけですからね。
返信する

post a comment