キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

会社を休んで....写真展

2008年03月19日 | ☆エンタメ
知人の写真展のお手伝いに行って来ました。

最終日だったので、朝から受付をして、撤収作業をして、写真家の方と食事して・・・。
気を張っていたせいか、帰宅の途中から疲れで調子が悪くなりました。


写真はとても綺麗で感動的で、心の栄養になったのですが。



いつもなら、こんな事どうってこと無いんですけどね。
やはりちょっと病んでるんだな~。
知らない人に会うのが今の自分には一番ストレスのようです。

よく思い出してみると、2回目の大きい発作のとき、
その前の日に知らない人たちが大勢のパーティーに出たのでした。
楽しかった事は楽しかったのですが、ものすごく気疲れもして。


発病のきっかけは仕事のストレスだったかも知れませんが、
そのほかの事でも、無理しないように自分でコントロールが必要ですね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行では? (うぉる)
2008-03-22 01:18:56
YOKOさんとは症状も環境も違いますが、私の知人で、旅行(少し長い旅程の)先で外国語(英語だったり仏語だったり)を使っているときは、快活快調そのもので、日常に戻ると病的ブルーな人がいました。
可能なら、思い切って1年・・・無理ならせめて3か月ぐらい休んではどうでしょう?全快すれば遅れはいくらでも取り戻せます。
よく事情も知らずにスミマセン。ただ、ケガや内臓の疾患と違って、騙し騙しつきあうのは難しいのでは?と思ったので。
返信する
おねぇたま (maku)
2008-03-22 10:54:20
あーん、大丈夫ですか。
心配…。その気持ち、わかりますよ!
なんかそのときだけ楽しいのって後に続かないから無駄みたいな感じに思うんですよね。
昨日、タイレストランに行ったらOZにドコモの携帯のことをたずねられて、わかんなかったけど、一緒に食べようよ!みたいな話になって、まぁいーかと思って食べて、彼は日本語をまぁまぁ話せた(今福岡の大学で英語の先生やってるらしー!)んでいろいろ英語とMixで話してたんですが、楽しかったけど、勉強になったけど、メールアドレス渡されても別にメールする気はない…みたいな感じです!今日は。。。
そんな感じかな??
返信する
コメントいっぱいで嬉しいじょ (YOKO)
2008-03-22 19:11:47
うぉるさん、ご心配ありがとうございます。
休むのもいいのかも~。
でも基本的に仕事は好きなのです。
たぶん、やり方、心の持ち方の問題かな~と、自分では思っています。
ただ、こういう状態になったという事は、おっしゃる通り「騙し騙し」やるってことじゃなくて、しっかりこれまでの自分のやり方(生き方?)を反省しなくちゃならない時機が来たのだと、捉えています。

まくちん、
う~ん、それとは違うかも・・・。
楽しいけど、あとで空しいってカンジ(あってる?)ではなくて、新しい刺激(人や情報とか)を受け取るのがつらいって感じ。
これは、ビョーキの為せる感覚だと思います。

でも、まくちんも新しい環境で、新しい事だらけだろうから、無理しないでいろいろ取捨選択して楽しんだらいいんじゃないかな~と思いますよ。
全部吸収しなきゃとか思ったら、パンクする事も有ると思うからさ。
返信する

コメントを投稿