キカクブ日誌

初中欧の旅から帰りました。楽しかった~~~。さぁて次はボビーチェン来日コンサートに向けてテンションあげてこー!

【特集】来日決定!陳昇~Bobby Chen

陳昇がついに日本に来ます! スケジュールは以下の通り。チケットは7560円(税込み)各プレイガイドで発売中
2018年9月29日(土)那覇 桜坂セントラル
2018年10月3日(水)札幌 KRAPS HALL
2018年10月5日(金)・10月6日(土)東京 代官山晴れたら空に豆まいて
【特集】陳昇~Bobby Chen記事一覧へ

ホテル確保

2006年12月26日 | ☆旅行─台湾
お正月の旅行、ホテルはキャンセル待ちまでして、やっと確保。
ほっとしました。

旅行することは何ヶ月も前から決めていたんだから、ホテルもさっさと予約しておけばよかった。
そうしたら、希望のエリアに泊まれたはず。
毎年思うのに、いつも油断しちゃう。
のんびりしてる性格でもないんだけどなぁ・・・

今回選択肢がほとんど無かったということもあるけど、結果として一番安いホテルに決まり、結果オーライ。


クリスマスも終わったし、今日からこのブログ「お正月バージョン」です。



TO DO
■クリスマスカード&年賀状→投函完了
■お歳暮
■クリスマス用意(ケーキ)→もう食べた
■海外から帰省する友人と食事会→中止
■正月旅行の手配→何とか完了!
■美容院→カット&カラー&トリートメント
■部屋の模様替え&大掃除→まあ適当に・・
□旅行のお土産用意
■来年のカレンダー、手帳などの買い物
□お正月の注連飾り
コメント

ページビューが5倍!

2006年12月25日 | このブログについて
昨日のクリスマスイブは、このブログのページビューがいつもの5倍くらいに跳ね上がっていました。
びっくり。
でもアクセスIP数にはそれほどの変化は無く、
おそらく来てくださった方が何度も(何ページも?)見てくださったのではないかと思います。ありがとうございます。

いつに無い事なのでびっくりして、書いております。
昨日見ていたのわたしだよ~ん。
という方、コメントいただけたら嬉しいです。
コメント

ピンチ!

2006年12月24日 | ☆旅行─台湾
去年泊まったホテルに予約のメールをしてみた。
第一希望のホテルは、満室。
第2希望のホテルも満室。

という返事が来た。

おっと、困ったぞ。
どうしよう~?
コメント

お正月の旅行

2006年12月24日 | ☆旅行─台湾
お正月は、3泊4日で台湾へ行きます。
毎年台湾で年越しをしているのですが、今回でちょうど10年目です。
今年は、日本のお正月も少し味わいたいなと言うことで、2日には帰国します。

で、そろそろホテルの手配をしようと思って、予約サイトをのぞいてみると・・・・
ない!
部屋がない!
高級ホテルは、軒並み正月料金で手が届かないし。
手ごろな中級ホテルは既に満室。

やば~。

とりあえず、去年も泊まったホテルにメールを出してみました。
このホテルは部屋数は少ないのですが、予約サイトにまったく出していないので、ひょっとしたらあいてるかも。

どきどきしながら返事を待つことにします。



今回の旅程(計画)
1日目:朝のスカイライナーで成田へ。
    午前便で台北へ。ホテルにチェックインできるのは3時ごろかな。
    夕食を一人で食べるか、友人を誘って食べてからコンサートへ。
    12時ごろまでかな。
2日目:昼まで寝て、午後は自由時間
    夕食後、またまたコンサートへ。
    この日は深夜過ぎまでやってるでしょう。
    コンサート後は、どこかへ夜食を食べに行くか、飲みに行くか。
3日目:当然昼まで寝る。これからずっと自由時間。
4日目:昼過ぎに空港へ。午後の便で帰国。

こんな予定。
一応、コンサートを2日間見るのがメインのイベント。
その他は、何も決めていない。連れもいないし完全に自由行動です。

やりたいことをリストアップしてみる

■エステ~高級エステと庶民的なエステと・・・
■ヘッドスパ~やったことないけど、きっとどこかでやってるよね。
■マッサージ~痛いけど久しぶりに行ってみようかな?
■温泉~実は台北の温泉、いまだに体験したことないのです。
■故旧博物院~久しぶりに美しいものを見ようか・・・

 あと・・・思いつかない。
結局、いつも癒し系。



コメント

スケートショウの夢

2006年12月23日 | ☆自分のために書く話
夢を見ました。
かなり長い夢だったので、前略・後略で書きます。


台湾に行って、陳昇プロデュースのスケートショウを見る。
「このスケートリンクも陳昇のデザインらしいよ」
「台湾では初のショウなんだって!」

へ~え陳昇は音楽だけじゃなくてこんなエンターティメントにも手をのばしたのか~。
なかなか精力的だね。
会場に着くと、入り口でプログラムを配っている。
タイトルが平仮名で「はるの○×△」と書いてある。
えっ私の名前じゃん。と思う。

スケートリンクの一部がボブスレーのコースみたいになっている。
そこを演者がすいすい滑る趣向、かなり立体的な内容だ。
リンクに向かって左端にはちゃんとバンドも入ってる。


私は、正面の席を確保した。
ふっと隣を見ると、高校の同級生がいる。
「え、ひさしぶり!いつから台湾にいるの?」
なんておしゃべり。
後ろには大学の同級生。やたらと日本人が多い。

いよいよ開演。
まず、演者が総出でリンクを滑り出す。
台湾人の陳昇ファンの友人が多数出ている。
台湾って暑い国だから、スケート人口少ないもんね。
少しでも滑れる人は借り出されてるのね~。

妙に納得。

オープニングには、棒場かな?
台湾の大物歌手、周華健がすーっとリンクに入ってきた。
その後も私も知っているようないろいろな台湾芸能人がちょこちょこっと出演する。

なかなか楽しいショウでした。

夢の中で陳昇と話せなかった。
ステージにいる彼を遠くから見ているだけになってしまった。
ちょっと残念。
せっかく夢なのに。
夢なら話し放題なのに~~。
コメント

やっとひと段落

2006年12月22日 | ★シゴトの話

一年で一番忙しい週が終わった・・・。

う~ん、かなり達成感あるなぁ。
それと今日、なんとか時間ができて、手帳に書き込んでおいたTODO項目が随分整理できました。
社長と来年の進行についていろいろ相談する時間も取れたし。
ほっ。

今日は、昼休みに先日予約しておいたクリスマスケーキを取りに行ってきた。
仕事の合間に皆で食べました。
(写真:オーソドックスなイチゴショート)

今年の仕事もあと1週間。
ぎりぎりまで突っ走って、よい締めくくりにしたいと思います。

ほんと、今年は突っ走った感じがするなぁ・・・。


そしてこの連休で、自分のプライベートのTODO項目もやっつけなくちゃ。




TO DO
□クリスマスカード&年賀状→原稿作りました。後は印刷と宛名書き
■お歳暮
■クリスマス用意(ケーキ)→もう食べた
■海外から帰省する友人と食事会→中止
□正月旅行の手配→航空券代の支払いとホテルの予約・・・そろそろしなきゃ。
□美容院→連休中に行くぞ
□部屋の模様替え&大掃除→これも連休中に・・・
□旅行のお土産用意
■来年のカレンダー、手帳などの買い物
コメント

クリスマスケーキの予約

2006年12月20日 | ☆買い物

今年もクリスマスが近づいてきました。
ここ数年、会社の皆とお世話になった上司にお歳暮代わりにクリスマスケーキを差し入れしています。
今年は、お世話になった鍼灸師さんにもプレゼントすることにしました。

予約した帰りに、最近できたばかりの自由が丘「トレインチ」へ行ってみました。
ツリーがきれい!!




帰り道で、サンタさんに出会いました。
この光るサンタさん、あちこちで見かけますね。
コメント

久しぶりのマッサージサロン

2006年12月18日 | ★サロン体験記
余りにも肩が凝るし、腰も痛くなってきたので、マッサージやさんへ行ってきました。
サービスデーで20%オフだというので、1時間コースにしました。

1時間コースだと通常は背面、腹面の全身をマッサージしてもらえるのですが、私は首~腰まで背面のみ1時間お願いしました。

ちょっと押しても痛いので、かなりやさしくやっていただきました。

かなりほぐれましたが・・・・
まだ完全じゃないな~。
師走を乗り切るには、またいかなくちゃカナ?
コメント   トラックバック (1)

仕事がらみのリアルな夢

2006年12月15日 | ★シゴトの話
めちゃ仕事がらみの夢を見た。

現実
セミナー担当部署の中心社員が、体調不良で3日休んでいる。
その部署には先月人員補充をして、今研修中。
でそろそろ独り立ちの予定。
先日、新人Qのデビュー戦があり、私も同席しました。

さすがに初めての仕事だったから、課題もいろいろ見えた。
でもちょっと時間がなくて、そのことを彼女に伝えそびれていたのが気になっていた。


会社に行くと、セミナー担当の彼女は、やはり休み。
「でも今日はセミナーはないから影響ないよね~」
と思っていたら、突然お客様がやってくる。

「えっ?!予約入ってた?」
とスケジュール表を見るけど、入っていない・・。

「○×さまです」
と別の社員から報告。

「○×さん?あれ?私電話とってたかも。うわ~、スケジュール表に書き忘れたのかな?ねぇねぇQさん(新人さん)、急だけどセミナーできる?」

何とか新人さんを手伝って、セミナーの準備をしていると、
またお客様が。

「セミナーの申し込みをしたものです。」

「え?!また?!」

その後、さらに何組もセミナーの予約をしたと言って、現れた。

うちのセミナーは基本的に2人までなのだけど・・・・
なぜか12人くらいになってる。

もうパニック!
とりあえず1時間はQさんに話をしてもらい、場を収める。

お昼休憩。
お客さんたちは、お昼を取りに一旦会社の外へ出て行く。

この時間に午後の準備をしなくっちゃ!!

とにかく焦りまくって、お客さんの名前を書き留めることもままならない。
お客さんも不満たらたらなカンジなので、お土産でも渡そうと、なぜか洗濯して干していた自分の衣服を、一人ひとりに渡すべく準備した。
(でも数が足りない)

すごくリアルだった・・・。


今朝の夢なのに、まだしっかり覚えている。






後付の現実
「セミナーに予期しないお客さんが来て焦る」というのは、
つい1週間前にもあった。
そのときは、3人の予約のところが4人になっただけで、それほど問題はなかったんだけど、あせった~。
コメント

お歳暮

2006年12月14日 | ☆買い物
昼休みに、会社のパソから注文。
楽天のお店です。
送料ナシで大阪と熊本へ送ってくれる。
このお店、なかなか好評なので既に3回目の利用です。

基本は、自分がほしいものだよね~。

写真は今回選んだものとは違いますが、これも美味しそうだ・・

http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/
コメント

シルキーバス オレンジの入浴剤

2006年12月14日 | ★シゴトの話
【内容成分】
炭酸水素Na、コハク酸、炭酸Na、PEG-150、スルホコハク酸ラウリル2Na、ラウリル硫酸Na、レパゲルマニウム、エタノール、セルロース、PVP、ソルビトール、硫酸Na、乳糖、PCA、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、橙205、黄4、香料

おもしろい、UFOみたいに湯船に浮く。
1回分で735円。
ちょっとしたプレゼントに面白いかな?
詰め替えは、いくらだったっけ???

ネットショップで売りたい。
売れるかな?
皆さんなら買いたいでしょうか?

本体。この中に発泡性の入浴剤(固形)を2個入れて使います。



TO DO
□クリスマスカード&年賀状
■お歳暮
□クリスマス用意(ケーキ)
□海外から帰省する友人と食事会
□正月旅行の手配
□美容院
□部屋の模様替え&大掃除
□旅行のお土産用意
□来年のカレンダー、手帳などの買い物
コメント

金箔パックの効果

2006年12月13日 | ★美容の話題
金の糸美容法とか、金箔エステとか、最近話題ですね。
さすがに外科手術の要る「金の糸」は、考えちゃいますが、
金箔エステは体験してみました。

面白いです!

きんぱくは、人間の生体電流の波長に近いイオンを帯びているそうで、
そのイオン効果が、美肌につながるらしいです。

確かに、金箔を貼っただけで、ほんのり温かになります。
そして、終わった後はすごく透明感でます。
リフトアップもします!
これはお手軽でいい!
コメント   トラックバック (1)

美容室のマッサージ

2006年12月12日 | ★サロン体験記
会社の近くの美容室に行って、シャンプー&ブローをお願いした。
男性の美容師さんに担当してもらった。

「シャンプーの仕方にお好みありますか?」
といわれたので、最近つかれがたまってるな~と思って
「強めでお願いします」

と言ったら、ガンガンやってくれて、すっきり!
肩や頭のマッサージも、ちょっとしたマッサージ屋さんよりはるかに上手でした。

3000円で、得した気分です。
シャンプー&ブロウ 
たまにはいいですね!!
コメント

北京ダック食べました

2006年12月11日 | ☆個人的日記
友人の結婚を祝う会ということで、六本木に集合して食事しました。
北京ダックが1羽¥3800、安い~。
「中国茶房8」という店でとても混んでいました。

久しぶりに会う友人たちと、いろんな話に花が咲きました。
コメント

今週は忙しかった・・・

2006年12月10日 | ☆個人的日記
(美容院でセットしてもらった後姿)

火曜:会社帰りに家の近所の伊レストランで鍼の先生と食事
水曜:夫の誕生日。会社帰りに自由が丘へ出かけるも熱っぽく帰宅、熱が出る
木曜:会社の人たちと居酒屋で鍋
金曜:夜、練馬でコンサート
土曜:会社帰りに美容院、渋谷で大阪から上京した友人と会食
日曜:オフ、夕方六本木で友人の結婚祝い会

遊びすぎ・・・

来週はおとなしくしていよう。
年末までにしなきゃいけないことも沢山あるし・・・

□クリスマスカード&年賀状
□お歳暮
□クリスマス用意(ケーキ)
□海外から帰省する友人と食事会
□正月旅行の手配
□美容院
□部屋の模様替え&大掃除
□旅行のお土産用意
□来年のカレンダー、手帳などの買い物


これ以上のことは、極力入れないようにしよう・・・。
体が持たないよ~~~~。
コメント

YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?