キカクブ日誌

初中欧の旅から帰りました。楽しかった~~~。さぁて次はボビーチェン来日コンサートに向けてテンションあげてこー!

【特集】来日決定!陳昇~Bobby Chen

陳昇がついに日本に来ます! スケジュールは以下の通り。チケットは7560円(税込み)各プレイガイドで発売中
2018年9月29日(土)那覇 桜坂セントラル
2018年10月3日(水)札幌 KRAPS HALL
2018年10月5日(金)・10月6日(土)東京 代官山晴れたら空に豆まいて
【特集】陳昇~Bobby Chen記事一覧へ

ホットヨガ!

2006年01月19日 | ☆腰痛対策&ダイエット
いってきました!ホットヨガの体験。
仕事場から一駅、徒歩なら15分ほどのところです。

申込書を書いて、お水(1.5リットル)を買って、着替えてスタジオへ。

60分がとっても長く感じました。
なんでも38度に設定してあるらしく、10分も経たないうちにものすごい汗をだらだらかき始めました。
普段は、真夏でも全然汗をかかない私なのに・・・・。
見たこともないほどの汗。

オドロキ。

初めてのヨガのポーズはよくわからないところもあり、また全然できない。
体が付いていかないところも多かったデス。

とにかくスタジオ内にいるだけで心拍数がどんどん上がって、「このままだとたおれるかも?」状態でしたので、無理しないようにやりました。

一緒に行った後輩は「いつも行ってるジムのの方がハード」と言ってましたが、日ごろ運動不足の私には十分すぎる内容でしたので、早速入会してきました。

週1~2回のペースでしばらく続けてみようと思います。
この真冬にどんどん汗をかくだけでも気持ちイイ!
コメント (1)   トラックバック (1)

バリエステのマッサージ

2006年01月17日 | ★美容の話題
バリエステの講習会に行ってきました。
と言っても習ったのではなく「モデル」として。

半日、バリ式オイルマッサージを受け続けて、かなり体が軽くなったような気も。
先生の手技と生徒さんの手技は、同じことをしてるのに、かなり感じ方が違います。
やはり先生のは気持ちがいい。
生徒さんにもしっかり先生との違いを説明しようと思いましたが、ムズカシー。

一生懸命受講する生徒さんの様子を見てて、久しぶりに私もエステの技術を覚えたいなぁ~なんて思いました。
昔はやってたんですよ。
適性がないと思いやめて2年が経ちました・・。


コメント

YOGAをはじめよう!

2006年01月13日 | ☆腰痛対策&ダイエット
ついに思い立って、ヨガスタジオに行ってみることにしました。
長年の運動不足で、からだが痛いし、筋力・体力もどんどん落ちていますので。

近所には、ホットヨガとパワーヨガのふたつのスタジオがあります。
まずはホットヨガからかな?
ということで、来週の火曜日に体験してきます。

ひとりだと心細いので、後輩のヨガ経験者といっしょに。
コメント

仕事始め

2006年01月06日 | ★シゴトの話
まずは会社発祥の地にあるお不動様にお参りです。
創業時、徒歩5分の近さにあり、氏神様(お寺ですが)のようにお参りしていたもので、会社が移転した今でも毎年初詣に来ています。

6日ともなれば、さすがに境内に人は少なく、ゆっくりお参りできます。
お線香をあげて、一年の健康、商売繁盛を祈願して、護摩木に願いを書き、
お守りを買って、おみくじを引きます。

今年は「吉」でした。

一緒にひいた後輩たちは二人とも「凶」だったらしい・・・。
新年早々、厳しいお不動様ですね。
コメント

帰国

2006年01月04日 | ☆旅行─台湾
空港です。

最近はEG(日本アジア航空)にばかり乗っています。
便数が多くて便利です。
好きなのはエバー航空(映画とかが多くて見やすい)ですが、
マイレージなど加算しにくいのが難点。

JALも最近不祥事ばかりで、不安感がありますね。
がんばってほしいものです。
コメント

若者?

2006年01月03日 | ☆旅行─台湾
「30になりました。」

台湾の友達です。
コメント

ホテル

2006年01月03日 |  └─台湾のホテル
ホテルは2箇所に泊まりました。
台北市内も広いので、違う地区に滞在したかったからです。

1軒目は「豪麗大飯店」。シングルで3000元程度。
東区の中心。そごうの近くで、MRTも近くとても便利です。
設備(古め)にしては値段が高いのは、やはり便利な場所だからでしょう。
ホテルの周りは店、レストラン、美容室、エステなど有名店が目白押しです。
金庫もあり、洗面台も広い。使い捨てスリッパありなどはポイント高し。
フルーツも置いてあり、寝坊ばかりで朝食食べに行けない私には、ちょうどよい朝ごはん代わりになりました。

2軒目は「緑峰大飯店」。シングル1700元程度。
(今回はお正月なので2000のお部屋に泊まりました)
双連駅の近く。日本人観光客がよく利用する「中山地区」。
ガイドブックにのってるお店が多くあります。
ココは改装して間もないので、値段のわりに快適に過ごせます。
が、周りはスナック、カラオケバーなどで夜はアヤシイです。
シャワートイレ付いていました。
でも金庫ナシ。タオルごわごわ。スリッパは履く気にならず。

写真は緑峰の方。
窓が大きくてとっても明るい部屋でした。
帰国前の荷作り中で、ベッドの上いっぱいに服とか散乱しています。

コメント

サロンめぐり

2006年01月03日 | ☆旅行─台湾
最近台湾へ行くと欠かせないのが「サロンめぐり」。
今回も4泊5日の旅程中、
エステ 2回
足ツボ 1回
ネイル 1回
美容院 2回

行きました。
いやされます~。
コメント

新しい携帯

2006年01月03日 | ☆旅行─台湾
今まで使っていた携帯電話がついに壊れてしまいました。
おそらく電池がだめになったのでしょう。
電池の交換でもよかったのかもしれませんが、かなり古いものだったので、思い切って買い替えました。


台北の「アキバ」、「光華商場」にて。
2200NTで買いました。
(店で一番安い機種でした)
ソニーエリクソン。
小さい!
日本の携帯はどんどん大型になっていますが、台湾の携帯は小さいものが人気のようです。
コメント

懐古趣味

2006年01月02日 | ☆旅行─台湾
客家料理レストラン@東区
「鹿港老戲院懐舊餐廳」
ここもお客さんに連れて行ってもらいました。

昭和2~30年ごろにタイムスリップです。
コメント

かぼちゃ

2006年01月02日 | ☆旅行─台湾
台北のお客様に、台北仁愛路付近の路地を入ったところにある「天罎」という薬膳の店へ連れて行っていただきました。
隣のテーブルの人たちが食べていたのが美味しそうで、オーダーした「かぼちゃ」。

くりぬいたかぼちゃのなかにもち米、栗、野菜などが入って蒸し焼きになっておりました。

美味!
コメント

KAWAとミニKAWA

2006年01月01日 | ☆旅行─台湾
深夜2時。
1歳の赤ちゃんもこの元気です。

台湾ってパワーありますね。
コメント

阿VON

2006年01月01日 | 【特集】陳昇 Bobby Chen
終演後。
ばったり会いました。
これから打ち上げに行くところだそうです。

「おつかれさま~」

阿VON=歌手

この人はとても歌がうまく、いい喉の持ち主ですが、スターの感じではないですね。
ステージを降りると、ホントにおとなしい地味な普通の人になってしまいます。
コメント

新年快楽!

2006年01月01日 | 【特集】陳昇 Bobby Chen
ステージの陳昇。
一番まともに撮れた写真デス。

嗚呼、いいカメラほしい。
今年ほしいもの、いいデジカメ。
そしてハードディスクDVD(ビデオ付き)~撮りためたビデオを整理したい。

いきなり物欲から始まりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします。
コメント

客席

2006年01月01日 | 【特集】陳昇 Bobby Chen
30日の席から客席を振り返ったところ。
国際会議中心は階段状になっており約3000人が入るそうです。

スポットを浴びているのは、客席に下りて歌う陳昇。
コメント

YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?