キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

万葉倶楽部であかすり体験

2006年08月17日 | ★サロン体験記
夏休みです。
まえまえから行ってみたいと思っていた横浜の「万葉倶楽部」に行ってきました。

朝からホットヨガのスタジオを2軒はしごして、夕方に横浜駅に着きました。
横浜駅から無料のシャトルバスがありそれで連れて行ってもらいます。

さすがに夏休みのせいか混んでいます。
入場料が2620円とかなり高いのですが、場所もいいし、設備もなかなか充実しています。

「あかすり」30分コースを受けてみました。
(ここも人気で、2時間待ちました。)

あかすりは、10年位前に韓国で受けて以来2回目。
さすが日本。ちゃんとパンツが用意してあり、胸にもタオルをかけてくれます。
かなりの力でこすってくれましたが、気持ちいいくらい。
力加減も何度も確認してくれるので肌の弱い人は弱くやってもらえますね。

あおむけ、うつぶせとあかすりしたあと、軽くマッサージもしてくれて、そのあとシャンプーもしてもらえます。
なんかお得な感じ。

おわってみたら、体中つるつるになっていましたが、ところどころ赤くなっていました。こすられすぎたかも。
まあ、そのうちなおるでしょう。

気持ちよかった。
また行きたい!!



YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?