キカクブ日誌

NHKでやってるドラマ「昭和元禄落語心中」面白いですね~。

明日から上海!

2008年02月28日 | ☆旅行─中国(大陸)
気がついたら明日から上海旅行・・・!
何も準備していないぞー。

これから準備します。
明日は、羽田から飛びます。
結局服のオーダーはあきらめました。
初めての街なので、のんびり街歩きを楽しみたいと思います。
コメント (2)

ハーブテント初体験

2008年02月27日 | ★サロン体験記
まえまえからず~~っと気になっていた「ハーブテント」の体験をしました!
汗の量にびっくり。

こんなに楽に汗がかけるとは!

続きはまたのちほど~
コメント

休日出勤

2008年02月22日 | ★シゴトの話
先日も日記に書きましたが、ここの所ものすごく忙しく、ポリシーに反する事ですが、「休日出勤」してしまいました。(先週の土日2日間)

結局二日とも8時間くらい仕事をしたのですが、印刷物の編集作業だったので、好きなCDを何枚も持ちこんで、聞きながら、歌いながら。
電話もならないし、他の人から話し掛けられて、中断する事もないし、で、どんどんはかどり、今週は楽に過ごす事が出来ました。


でも、休日出勤はよくないことです!

来月、代休を取る事にしました。
特に用事もないですが、平日に2日休みます。
何しようかな~。


ところで、今月から、アルバイトの人が、二人も入社してくれました。
なかなかよい人たちで、大変助かっています。
(ただ、先週までは指導などに時間を割かれてしまったので、こっちもテンパってしまったわけなのですが)

新人が入るたびに、「私が指導しなくっちゃ!」と
きばってしまうのは、私の悪い癖だと反省しました。
他の人に任せても、チャンとやってくれるのだと、信じるようにしないと・・・。

このあたり、目下、私にとっての『課題』です。

なんでもかんでも抱えてしまうと、パンク必至なので、
仕事の割り振りをやっていかないと・・・。
ひしひしと実感。

がんばろ~。





ところで、休日出勤の2日間、黙々とマックに向かってて思ったのですが、
やっぱり何かを作る仕事は楽しいですね。
今の職責はあるけども、将来引退間際になったら、こんな風な仕事をじっくりやってみたいな~。
そのためにも、センスや感覚や知識が古くならないようにしなければ。



例によって写真は本文と関係ありません。
(泡の芸術)
コメント

いくらごはん

2008年02月20日 | ☆個人的日記
北海道に帰省していたお友達がお土産にいくらを持ってきてくれました。
しょうゆ漬けにしてたべました。
おいし~。
コメント (2)

たまごが割れた・・・

2008年02月14日 | ☆パニック障害の事
会社の帰りに、会社近所の八百屋さんで、小松菜とたまごを買いました。
で、電車に乗って帰ってきたら・・・
降りたホームで、思いっきりぶつかられました。

がしゃっ

と音がしました・・・


10個入り玉子
5個割れていました。
涙。


あ~なんかへこみました。






ところで。
仕事がいまなんだかすごく忙しいです。
なにかメインの仕事があって、それが忙しいのなら、充実感もあるのですが、今は、いろんな事がちょっとずつちょっとずつ忙しく、雑用に忙殺されている感じで、充実感がなかなか得にくい状況なので疲れます。
さらに、メインの仕事もあるのに、そちらはちっとも手をつけていくことが出来ない・・・
締めきりがせまる~。



今朝、目が覚めたら「死にそうな」気分に襲われました。
これって、ストレス?
身体はどこも悪くないのに、「死にそうな気がして不安」
これは、身体が危険を教えてくれているのだと思い、状況改善のため、出社したら、早速抱えている仕事を上司、部下に振り分けました(笑)

ほっ。

仕事のために病気になるのは本末転倒ですからね~。
気をつけていかないと。

(などと大げさな事を書いていますが、残業ゼロのいたって健全な環境です)
コメント

連休 外食三昧

2008年02月12日 | ☆個人的日記
2連休。でした。

金曜から、3夜連続で外食でした。
2日間は、友人との会食で、渋谷、新宿へ。
3日目は、二子玉川のベトナム料理屋さん「ジャンズ」へ。

このジャンズというお店。
町の食堂~って感じですが、予約必須です。
過去数回、予約無しでふらりと行って満席で入れませんでした。

今回はちゃんと出かける前に予約したので、ちゃんと座れました。

お料理は、野菜たくさんでとってもヘルシー。
お客さんも上品なカンジ。
お店の人も穏やかで、ステキです。

渋谷・新宿の人ごみ、喧騒に2日連続で揉まれたので、ほっとできましたよ。



写真は、2日目、新宿のお店で
コメント (2)

南の島へいってきました。

2008年02月06日 | ☆旅行─グアム・サイパン・セブ
昨日まで3泊4日で南の島(Guam)へ行ってました。
東京では雪が積もったそうで、申し訳ありません。
と言うカンジですね(笑)

天候にも恵まれ、のんびり楽しく過ごして来ました。


プルメリアの花。
南国の象徴ですね。


グアムはバスが便利でした。
(なかなか来ないときもあって、炎天下で待つことになると辛いですが)
これは、タモントロリーと言う、ケーブルカーみたいな形のバス。



ドッグレースにも行きました。
12ドル賭けて21ドル勝ちました★



グアムで買ったもの。
●キドニービーンズなどの豆3袋
●ドライマンゴー(「グアム」と書いてあるけどフィリピン産)
●歯磨き粉とフロス
●アディダスの靴下
●チョコレート
●お徳用多目的カード(16組入り)
●ジョン・メレンキャンプの新譜CD
●ランチョンマット4枚

今回は珍しく沢山買い物しました。
コメント (4)

YOKOの好きなもの羅列

(順不同)地図、河岸段丘、保存樹木、宮本常一、縄文時代と日本の古代、文明開化と江戸時代、地方語、水曜どうでしょう、シャーロック・ホームズ、SHERLOCK(BBC)、陳昇、John Mellencamp、Kate Bush、イ・スンファン、カンサネ、1997年以前の香港映画、B級コメディー映画、SNL、The Blues Brothers、台湾、旅行の計画、イタリア、エステ、宮部みゆき、ショスタコーヴィチの交響曲5番、森川久美、のだめカンタービレ、くまモン
台湾旅行一覧 ただいま64回
海外旅行一覧 ただいま123回?