キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

サンドアートレッスン3回目

2014年04月22日 | ☆おえかき
サンドアートの教室に行ってきました。
三回目です。

前回描いたのはくまモン!



今回は、先生に「今日は何を描きましょうか?」といわれてもあわてないように、テーマを考えて行きました。はじめは「夜桜!」と思ってたのですが。絶対に難しいだろうと思い直し、先日の月食をテーマに選びました。

月食の日。
会社帰りに会社の裏の坂道を上ってたら、上三分の一くらいが欠けたお月様が、坂道のとっぺんにものすごくでっかく見えたんです。その風景をかくことにしました。
で、自分で下絵を描いてみました。




完成した絵はこれ。






鉛筆で描くより技術の差があるので、かなり違う絵になりましたが、絵本みたいな雰囲気になったと思います。(まさしく自画自賛!)

サンドアート楽しいです。
この絵を描くのにかかった時間は、約2時間です。
2時間で4000円のレッスン料を払っています。
(前回まで3000円でしたが値上がりしたみたいです)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2014-10-06 04:46:08
サンドパフォーマンスを体験できる教室は山梨県にはありますでしょうか。教えてください。
返信する
さつきさん (YOKO)
2014-10-06 14:27:25
コメントありがとうございます。
山梨にあるかは残念ながら知りません。
ただ、日本中で教えている方はとても少ないそうで、私の先生のところにも遠方(他県)から生徒さんがいらっしゃるそうです。
お近くで体験できるといいですね。
あとは、イベントなどで体験できるときもあるようですよ。
返信する

コメントを投稿