JR東日本 E721系:東北本線(黒磯~新白河)
黒磯駅の交直切替方式の変更に伴う車両の変化で、もう一つの形式がありました。
それがE721系です。
まだ新しい形式なので、その去就を心配する必要のない車両ではありますが、新しい車両でありながら、早々にこの地を離れることになってしまいました。
こちらの写真も719系及び701系を撮ったときに訪れた1回だけで終わりました。
※撮影は、平成22年5月2日です。
白坂駅にて
白坂駅の上野方踏切から撮った黒磯行き4連の発車シーン。
昔の上り通過線にホームが設けられ、追い越し・退避設備がなくなっていました。
ちなみに・・・
昭和57年に同じ場所から撮った白坂駅上り線の写真です。
高久駅にて
何度通ったか数えきれない高久駅ですが、ここは待避線がないために普通列車でも長時間停車することはなく、一度も下車したことがありませんでした。
かつて、10分程度の停車時間があれば入場券を買いに走ったものですが、この駅ではホームにさえ降りたこともなく、この時、初めてホームに立ちました。
多分、上の写真の編成が折り返してきたものと思われます。
新しいが故にノーマークでしたが、これからもE721系がこの区間を走ることはないと思われます。
にほんブログ村
黒磯駅の交直切替方式の変更に伴う車両の変化で、もう一つの形式がありました。
それがE721系です。
まだ新しい形式なので、その去就を心配する必要のない車両ではありますが、新しい車両でありながら、早々にこの地を離れることになってしまいました。
こちらの写真も719系及び701系を撮ったときに訪れた1回だけで終わりました。
※撮影は、平成22年5月2日です。
白坂駅にて
白坂駅の上野方踏切から撮った黒磯行き4連の発車シーン。
昔の上り通過線にホームが設けられ、追い越し・退避設備がなくなっていました。
ちなみに・・・
昭和57年に同じ場所から撮った白坂駅上り線の写真です。
高久駅にて
何度通ったか数えきれない高久駅ですが、ここは待避線がないために普通列車でも長時間停車することはなく、一度も下車したことがありませんでした。
かつて、10分程度の停車時間があれば入場券を買いに走ったものですが、この駅ではホームにさえ降りたこともなく、この時、初めてホームに立ちました。
多分、上の写真の編成が折り返してきたものと思われます。
新しいが故にノーマークでしたが、これからもE721系がこの区間を走ることはないと思われます。
にほんブログ村