りんかい線:オリパララッピング
パラリンピックも日本のメダルラッシュに沸き、無事に閉幕となったようです。
番組でも多く取り上げられ、パラアスリートの凄さに驚かされました。
オリンピックも含め、開催の是非が問われながらの開催となりましたが、開催国としての義務はなんとか果たされたと言って良いと思います。まあ、この後の莫大な負債をどう処理するのか、せめて増税とか年金の引き下げとかは勘弁してもらいたいものです。
新型コロナ感染拡大により1年遅れとなった結果、2020年には鉄道各社で実施されたラッピングも殆どが撤去され、大手私鉄で1編成程度が残存するのみとなったようです。辛うじて撮影していた埼京線のラッピングについては、過去ログE233系 埼京線:オリンピックラッピングでご紹介いたしました。
同じ埼京線で運用される臨海高速鉄道りんかい線では、令和2年1月25日の運用開始以来、このオリンピック・パラリンピックのために1編成だけラッピング車を残していました。
通期経路なので目撃回数は数えきれないものの、通勤時間帯故になかなか撮影する機会が無く、時間休を利用して最後にやっと撮影することができました。
※撮影は、最終コマ以外、令和3年8月26日、武蔵浦和駅にて。
他社でもラッピング編成は存在しましたが、ヘッドマークを掲示している例は少なく、ステッカーも比較にならないほど大きいのが特徴でした。この辺りは東京都の息が大きく掛かっている所以でしょうか?
令和2年9月30日 新宿駅にて
初めて撮影したのも延期が掛かった後。喫煙所に向かう際、外されていないラッピング車が到着したため偶然撮影できたのですが、暗いために画像が粗く、再撮影を目論んでいました。しかし、撮影できたのはほぼ1年後。ギリギリの駆け込み撮影でした。
にほんブログ村
パラリンピックも日本のメダルラッシュに沸き、無事に閉幕となったようです。
番組でも多く取り上げられ、パラアスリートの凄さに驚かされました。
オリンピックも含め、開催の是非が問われながらの開催となりましたが、開催国としての義務はなんとか果たされたと言って良いと思います。まあ、この後の莫大な負債をどう処理するのか、せめて増税とか年金の引き下げとかは勘弁してもらいたいものです。
新型コロナ感染拡大により1年遅れとなった結果、2020年には鉄道各社で実施されたラッピングも殆どが撤去され、大手私鉄で1編成程度が残存するのみとなったようです。辛うじて撮影していた埼京線のラッピングについては、過去ログE233系 埼京線:オリンピックラッピングでご紹介いたしました。
同じ埼京線で運用される臨海高速鉄道りんかい線では、令和2年1月25日の運用開始以来、このオリンピック・パラリンピックのために1編成だけラッピング車を残していました。
通期経路なので目撃回数は数えきれないものの、通勤時間帯故になかなか撮影する機会が無く、時間休を利用して最後にやっと撮影することができました。
※撮影は、最終コマ以外、令和3年8月26日、武蔵浦和駅にて。
他社でもラッピング編成は存在しましたが、ヘッドマークを掲示している例は少なく、ステッカーも比較にならないほど大きいのが特徴でした。この辺りは東京都の息が大きく掛かっている所以でしょうか?
令和2年9月30日 新宿駅にて
初めて撮影したのも延期が掛かった後。喫煙所に向かう際、外されていないラッピング車が到着したため偶然撮影できたのですが、暗いために画像が粗く、再撮影を目論んでいました。しかし、撮影できたのはほぼ1年後。ギリギリの駆け込み撮影でした。
にほんブログ村