JR東日本:EF651104
国鉄時代に誕生してJR東日本へ継承されたEF651104。
かつてはブルトレを牽引していましたが、EF66化により専ら団体列車や工臨などの牽引を行っていました。しかし、これらもほぼ壊滅状態になり、田端に残った最後のPFとなっていました。
ここにきてレール輸送や工臨も気動車化されたことにより、田端のPFも整理が始まったようで、1104号機は令和3年8月18日に長野送りになってしまったようです。
平成20年11月22日 亀有駅にて 単機回送
平成24年8月7日 田端運転所にて
平成26年8月20日 配8936レ
インパクトのない番号でちょっと地味な存在だった1104号機。
それなりに撮っているだろうとデータ検索を掛けてみましたが、意外とHITしたのは3枚だけでした。
ブルトレを牽引していた期間もそれほど長くはなかったため、遭遇率は高くなかったようです。
残りのPFもそう長くは無さそうです。
にほんブログ村
国鉄時代に誕生してJR東日本へ継承されたEF651104。
かつてはブルトレを牽引していましたが、EF66化により専ら団体列車や工臨などの牽引を行っていました。しかし、これらもほぼ壊滅状態になり、田端に残った最後のPFとなっていました。
ここにきてレール輸送や工臨も気動車化されたことにより、田端のPFも整理が始まったようで、1104号機は令和3年8月18日に長野送りになってしまったようです。
平成20年11月22日 亀有駅にて 単機回送
平成24年8月7日 田端運転所にて
平成26年8月20日 配8936レ
インパクトのない番号でちょっと地味な存在だった1104号機。
それなりに撮っているだろうとデータ検索を掛けてみましたが、意外とHITしたのは3枚だけでした。
ブルトレを牽引していた期間もそれほど長くはなかったため、遭遇率は高くなかったようです。
残りのPFもそう長くは無さそうです。
にほんブログ村