EF81138牽引:団体列車「鳥海」
平成25年4月27日、上り「ニコニコ超会議号」の返却回送を兼ねた団体列車、寝台特急「鳥海」が運転されました。
上野を夜発でしたので、関東では非常の条件が悪かったのですが、現役時代にこの列車を撮ることが出来なかったので、是非と思い夜間撮影に挑戦しました。
※撮影は、平成25年4月27日です。
EF81138牽引 9011レ 団体列車「鳥海」
そのまま機関車ごと折り返しとなりましたので、青森区の138号機が牽引しています。
前日の撮影で、高校の後輩に当たる人に逢った際、この列車の情報を教えてもらったことにより撮影が実現したものです。
ISO10000、SS 1/125です。スピードは結構出ていましたが、あまりブレなかったので運が良かったです。
無理だと思いましたが後部も覗きついでにパチリ。
自動車橋の反対側からで欄干やトラスなどの障害物が沢山あり、まさか写るとは思っていませんでした。しかも、元々のテールマークが残っていたのか、ステッカーでは無かったようです。良く見ると柵が写っており、良くこの隙間を抜けたものです。
青森車は全撤退となってしまったようで、もうこのような団体列車を見ることはできないでしょうね。
『EF81牽引:寝台特急「鳥海」』
『485系:特急「鳥海」』
『EF58牽引:急行「鳥海」』
平成25年4月27日、上り「ニコニコ超会議号」の返却回送を兼ねた団体列車、寝台特急「鳥海」が運転されました。
上野を夜発でしたので、関東では非常の条件が悪かったのですが、現役時代にこの列車を撮ることが出来なかったので、是非と思い夜間撮影に挑戦しました。
※撮影は、平成25年4月27日です。
EF81138牽引 9011レ 団体列車「鳥海」
そのまま機関車ごと折り返しとなりましたので、青森区の138号機が牽引しています。
前日の撮影で、高校の後輩に当たる人に逢った際、この列車の情報を教えてもらったことにより撮影が実現したものです。
ISO10000、SS 1/125です。スピードは結構出ていましたが、あまりブレなかったので運が良かったです。
無理だと思いましたが後部も覗きついでにパチリ。
自動車橋の反対側からで欄干やトラスなどの障害物が沢山あり、まさか写るとは思っていませんでした。しかも、元々のテールマークが残っていたのか、ステッカーでは無かったようです。良く見ると柵が写っており、良くこの隙間を抜けたものです。
青森車は全撤退となってしまったようで、もうこのような団体列車を見ることはできないでしょうね。
『EF81牽引:寝台特急「鳥海」』
『485系:特急「鳥海」』
『EF58牽引:急行「鳥海」』