ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

ダンス始まり、やる気全開モード!菜の花座

2022-05-21 17:12:30 | 菜の花座

 ほらな、俄然生き生きして来ただろ。全員でダンスって効果満点なんだぜ、出演者のやる気高めるには。

 ようやく振り付けが届いた。次回公演『ダンスホールMitsu』のカーテンコールダンス、曲はマイリー・サイラスの「Heart Of Glass」。なんだよ、大正期の物語じゃないのかよ?って、いいのいいの。作品に相応しく、明るく溌剌とラストを飾れる曲なら、時代とか国籍とか関係ない。リズムに乗って気持ちよく舞台の幕を下ろせればいいのさ。

 今回も振り付けは菜の花座ダンス指導のSさん。カッコいいけど覚えやすい振りを準備してくれた。

 1時間のレッスンで曲の半分くらいまで行った。残りは次回、ソロ3曲も含めてレッスンを受ける。

 団員たちはさっそく、ダンスの自主トレだぜ。元気のなかったシニアたちも、完全復活だ。痛めていた体も、踊ったら良くなって来た、って本当かよ?表情も思いっきり明るくなってきたから、ダンス効果は絶大だな。

 ダンスレッスンのない稽古日は、集まってくればまずダンスのおさらい。体も心も温めて、稽古に入る。気持ちのってるから、立ち稽古の方も集中している。ダンスホールのシーンなど、浮き立った心持ちで取り組んで稽古も楽しく進む。

 この浮き立つ気分を保ちつつ、あと1か月、ぎりぎりまで仕上げて行こうぜ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗は順調!さぁ、代掻きだぁ!! | トップ | ハーフマラソン完走はしたけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜の花座」カテゴリの最新記事