泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「野盗、風を走る」小屋入り

2021-11-27 07:39:49 | 丹下一の泡盛日記

それでも夜明けはやってくる。
金曜日は、昨年から本読みを続けてきた「野盗、風を走る」の小屋入り。
朗読でラジオドラマのような配信を、という話が朗読劇になり、迷走。
原作は素晴らしい戯曲で、これをやりたい! と考えたのもよくわかる。
そして3時間半の大作をなんとかしようと苦しむのは、きっと自分でも同じだろう。
自分は一人の役者として参加しているので、演出の意向のままに動くしかないのだけど。
「台本を持っての立ち稽古の公開」みたいなことになっている。
現場は大変だ。

ゲネプロはもちろん通し稽古もテクリハもないまま、「稽古」は終了。
もちろんこういうことは何度か体験している。
それでも、初日はやってくる。
役者としての精一杯の見せ所と考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の葬儀、無事終了 | トップ | 初日、無事……終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事