泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

外では、風が荒れ狂っている

2022-04-26 22:15:10 | 丹下一の泡盛日記

逗子で朝掘った筍を頂いたので茹でる。
10年以上暮らした逗子で、もっとこういうことがしたかったなあ。

火曜日は「平家物語」のワークショップ2回目。
そのために午前中は、色々と。
気圧が下がってきたせいか、なんだか身体が重たくて、
帰宅してシャワーで髪を洗う。
「平家」の方は、急に参加者が増えた。
嬉しい課題。
1期、2期とご一緒した人たちのおかげで「場」が深まっている。
そうなると、新しく参加する人たちも、なぜかその「場」に呼応するような深まり方で。
今までやったことがない、ちょっと難しいけど楽しめそうな場面を選ぶ。
「ここ面白いけど」、とみんな「けど」がつく。
そして、面白いから果敢にチャレンジ。
外では、風が荒れ狂っている。
その荒れ狂う感じも、もしかしたら助けになっていたかも知れない。
帰宅して、シャワー。
楽しい時間の後も、髪は洗わないとね。
ちびちびやりながら、明日の準備。
外の風はまだまだ、激しい。
明日からは、ノンストップで走り続ける日々が待っている。
ゴールは遠い。
お酒飲むのも、明日まで、か、なあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を見ると幸せになる | トップ | 仙台日帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事