泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「H/Ash」の稽古再開

2022-10-26 20:28:28 | 丹下一の泡盛日記
水曜日は久しぶりに時間が自由に使える日。
前夜、ふらふらしながらベッドに入り、気がついたら爆睡。
途中目覚めながらも7時間以上を眠っていた。
不義理を重ねても心身の休息を優先する困った奴になっている。
お昼ご飯を仕込んでから出かけようと思ったのだけど、これが朝ごはんになった。
身体喜ぶ。
そして、膝の医者へ。
とにかくあちらこちら回って、近所で済ませるべき用事は全て終了。
富士山は真っ白だ。冬が来るんだと実感。
10月から11月にかけての晩秋は、以前は芝居のシーズン真っ盛りで。
この季節は海外公演の思い出も多い。
帰宅して事務作業に没頭。
14時からは、「H/Ash」の稽古の準備。
この作品では、今まで長いこと妄想してきたけど封印してきた方法を試している。
それほど突飛なことではないはずなのだけど、今時の若いガールズには戸惑うこともあるのかも。
それは、今の日本に「演劇」がとても縁のないものになっているからに違いないのだけど。
かつての「思い出」を意識しつつ、もちろん新しい局面に向き合うべく、
幸せな4時間を過ごす。
「H/Ash」、1年以上かけて創りたいくらいだ。
だって本当に新しいことばかりを試しているのだもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館DAY2 | トップ | 佐藤圭一、お誕生日ライブが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事