泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

水野俊介さん企画の舞台

2014-04-19 00:34:40 | 丹下一の泡盛日記
今日は野暮用をすませた後、六本木のストライプハウスへ。
早めに着いちまい、ギャラリーの展覧会をのぞいていたら、作家の方がお茶を出してくれて、話していたら。
「丹下さんですよね。わたし以前にお話ししたことがあります!」。
「すみません。覚えていません。。。(-_-;;;」。
本当にごめんなさい。。。
まあ、そこから色々とお話していい時間。
アートの話はいいなあ。
アートは「商品」になるものではない。
その真逆、ガラクタみたいなもんだ。
だからポップスの歌手が「アーティスト」と呼ばれるのはちゃんちゃらおかしい。
かのミック・ジャガーはパスポートの職業欄に「エンターテイナー」と書いているそうな。
さすがだ。

ストライプに来たのは、水野俊介さんが企画した「どこから来て どこへ行くの?」を見るため。
高句麗や琉球などの歴史が絡む日本の歴史をイメージして音楽、韓国舞踊、語り。
水野さん大変だったろうなあ。
出演した女優さんに、
「わあ! あなたが丹下さんですか! お話はもうたくさん聞いていますよ!」。
「うえええ、ロクな話じゃないでしょ(-_-;;;」


終演後に近くの元魚屋の居酒屋へ。
サバ焼きが旨い。
イカのワタ焼きが絶品♪
水野さん、運転手。なのでちょっとしか話せなかった。


帰宅して、小腹が空いて。
マカロニのタルタルソース。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国修学旅行生の携帯メール... | トップ | 谷川賢作さん参加公演の会場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事