泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

なつかしの街でビール飲めばよかったのに。。。

2016-09-07 21:09:57 | 丹下一の泡盛日記
7日(水)は、お仕事で早起き。
というのも現場が都内でちょっと行きにくい所だからで。
そして現場もなんどか行ったことがあるだけでなく自分の高校の通学路線だったり。
都内に入れば「通学時間」。
なんか懐かしいぞ♪
休憩時間に、海外に飛び出して闘っている素敵な話を聞いた。
若い世代には、本来、世界は開かれている。
もちろん自分だってまだまだこれから♪
劇団昴が「どん底」を上演するのだそうな。
ちょっと嬉しい。
隙間がありそうなので、見に行ってみようかな。。。。
まあ、大抵はこう思いつつ、ええと、なんだけど。。。

無事終了。
かつての通学の路線で「故郷」に戻ってくると、ふっとこのまま昔の家に戻れそうな、多分疲れていたからなんだろうけど、そんな気分に。
本当は、なつかしの「通り」でビールでも飲めばよかったんだろうけど。
まっすぐ帰宅して例によって即座にシャワー。
風呂場にいても24日の「夜の巡礼」のイメージがもくもくとわき上がるのだけど、明日も仕事だ(ありがたいことに)!
そして、スタッフNは「すみません。NGなんですう」と返信が(-_-;
(聞いていたけど一応確認)
ううむ。誰にスライド(PC)担当させればいいのかなあ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古の後は、立ち飲み屋♪ | トップ | チャイニーズな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事