泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

オフ。旅心湧く

2022-12-22 20:02:22 | 丹下一の泡盛日記
木曜日は、久しぶりにオフ。
あ、あの書類やこの連絡や、あるだろうが! と怒らないで下さい。。。
すみません。
オフにします。
延々とベッドの中で二度寝、三度寝。寝太郎に。
一応の午前中に起き出して前夜仕込んでおいた粥。
横になっていた時間が長かったせいか「旅心」が湧き起こる。
10年前だったら、もっと早起きして京都とか日帰りしちゃうところなんだけど。
ノートを持って電車に乗り、ちょっと離れたところにある熊野神社にお参りに行く。
境内にこんなものが。なんか可愛いぞ。
御神籤。目があった直感で。真ん中のを取ってみた。
この街のシンボルらしい。
カフェに入ったら、こんなもんが。
演出なのか、それとも。。。わからん。
駅近くの居酒屋に入ったら、客は自分だけだった。
明日からは4日連続でお仕事の本番。
気がついたら大晦日、なんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドから起き上がれない朝 | トップ | ホールのお仕事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事