泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

いじめ防止授業、今年の初仕事

2016-01-16 10:43:39 | 丹下一の泡盛日記
朝8時にお迎え。
宍粟市まで移動。
実は最初に打診の電話をとったのは自分だったのだけど「しそうし」と聞いてどこだかわからなかった。
兵庫県西部、北の山間部にある町。
ここの小学生と中学生を対象に「いじめ防止授業」。
姫路のホテルから1時間は車で走る。
周辺の景色が珍しい。
嬉しい事だ。
この頃は、例えば国道沿いなどどこでも同じような形式が展開される。
大分県と徳島県の区別がつかなかったりするもんな。
山間部に入り道添いに見える小さな神社の社の形が気になってしょうがない♪

そしてついたのがこちら。
会場は別の場所で。

コンダクターはあきちゃん。
なので自分はミュージシャン。(と撮影係)
校長先生が素敵な方で幸せな初旅仕事になった。

近くのご飯屋さんでお昼ご飯。
(このご飯は佳代さんの分が半分盛られている)
ご飯、米も(多分)水も美味しい。
「ご飯が美味しい!」と言ったら、
おかみさんが「うちのお父さん(夫)がつくってる米です」と。
いいなあ自分ちの米でご飯屋さんなんて!
午後の授業も無事終了。
再び車で姫路市に移動。
自分は爆睡。。。。

姫路城が美しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のパフォーマンスは初め... | トップ | 25年ぶりの高砂神社お参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事